うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

赤倉観光リゾート&スパ  

2014年11月11日 | 宿メモ 新潟

 10月31日の宿

赤倉観光リゾートスキー場
(HPからの画像です)
標高1000mの高原に建つリゾートホテルです
冬にはゲレンデが家の庭のように出入りできる部屋もあるとか

今年の春
伊豆の 東府やリゾート&スパ に泊まった時に
グループリゾートのパンフレットを見て知りました
アクアテラスの写真を一目見て
             行かなくっちゃ と思ったのよ
 新館「SPA&SUITE」アクアテラス
紅葉も宿もと欲張ってやってきた次第です


泊まったお部屋はこんな感じ 
 平面図
和室 + ダブルベッド バス無し



リビングと寝室にTVあり(普通に32型)

大浴場があれば部屋のお風呂は入らないのでバス無しにして
ちょっと節約
ちょっとNGは沓脱のスペースが狭いの
ドアの開閉のたびに窮屈な思いをしました
利用しやすさを考慮してないね
入口でちょっとばかりオイオイだった



スキーリフトが目の前
右手の山の間に白く霞んで見えるのは野尻湖です

早速アクアテラスとお風呂へ
浴衣の上に館内用の着物(女性は二点式の着物風)を羽織ればレストランでもOK
タオル類もお風呂に完備されてるので楽チン
室内風呂 露天風呂
内風呂           露天風呂 










夕食までゆったりまったり過ごしました 


コメント    この記事についてブログを書く
« いもり池散策 | トップ | 我が家も黄葉 »

コメントを投稿

宿メモ 新潟」カテゴリの最新記事