うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

アラスカ航空

2011年03月13日 | ’11 アラスカ・オーロラ6日間

アラスカ航空の尾翼にはエスキモーの笑顔が

現地ガイドが日本では エスキモー というのは差別用語ですが
アラスカではそうではないので、エスキモーって言っても問題ありません
といってましたが・・・・・差別用語だったんですか???
そんなこと全然知りませんでしたが・・・・

もう一つそうなのって話ですが
日本にはオーロラを見て子供を作ると頭のいい子が生まれるといわれてて
そのためにオーロラを見に来る日本人が多いんだ・・・・・
と思われてるそうなんですが
どこから伝わった話なんだか、ねぇ・・・・

この時期にフェアバンクスへ来る観光客の9割が日本人だとか。

オーロラに魅せられるのは日本人だけ?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« フェアバンクスも異常気象 | トップ | 震災映像を見て »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2011-03-13 17:36:26
エスキモーさんの笑顔がかわいい
返信する

コメントを投稿

’11 アラスカ・オーロラ6日間」カテゴリの最新記事