うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

青の絶景と炎の地獄門・四日目・午後

2019年10月23日 | ’19 ウズベキスタン・トルクメニスタン8日間

メルブ遺跡の観光を終え街へ戻ります。






ショッピングセンターの上階にあるレストランでランチ~


パンが美味しい





前菜のサラダ
葉物の種類が多くて美味しそう



お豆のスープ



メインは鶏料理



デザートはアイスクリーム
器もアイスも色々で
カップに二色アイスだったり、一色アイスもあれば
低い器にドカッと盛られていたりして
人のものが気になったね



アシガバードに移動する国内線の時間が19:10なので
食後は時間調整を兼ねて一階のスーパーマーケットで買い物時間がありました。
周りをぐるりと歩いてみましたが写真は撮ってない・・・
ネットだと、北朝鮮みたいな国だという情報が多かったので
やたらに写真を撮って見とがめられたりしても困るので
観て歩くだけでした(ふたりともチキンなんです)


夕陽と共に飛行機に乗り込みます。
機内サービスは特になく、40分ほどでアシハバード到着。




街は灯が多くて明る~い
本日のホテルはツアー中で一番ランクの高いホテルらしい


ロビーもゴージャスな雰囲気


思わず天井にも目が行きます


もう午後9時を過ぎました。
今日も部屋に入る前にダイニングへ直行~


窓の外は街の灯が溢れています。



前菜のサラダ



お豆のスープ



牛肉と野菜のグリル(お肉、固っ



アップルパイとアイスクリーム

サービスはスマートでくつろいで食事ができました。


廊下の灯もおしゃれです、そして静か・・・スーツケースが重い・・















なるほど~
違いがわかりますね。
部屋にコーヒーとお茶もあるし、バスタブ付きでバスローブも。

明日の夜はキャンプなので
今日はその分も休んでおこう





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青の絶景と炎の地獄門・四日... | トップ | 青の絶景と炎の地獄門・五日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダで写禁を経験しました (閑人)
2019-10-24 17:41:03
 以前、カナダツアーに行った時に大陸横断鉄道
のモントリオール駅で、構内の写真を撮っていた
ら警察官に撮影を制止されたことがあります。
 駅もテロの舞台になり得るのでかなと思ったの
ですが、別に特に厳しい態度でもありませんでし
た。
返信する
Unknown (うれし)
2019-10-25 12:58:45
独裁国家、北朝鮮みたいな、、、という情報に過剰反応したのかも。滞在中に危うい状況にはなることもなく、ホッとしました。
返信する

コメントを投稿

’19 ウズベキスタン・トルクメニスタン8日間」カテゴリの最新記事