うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

年の初めの温泉は昼神・玄竹

2024年01月14日 | 宿メモ 長野

今回で9回目になりました。


 

昼神・玄竹へ - うれしたのしおいし

初回訪問:2017・4月昼神の棲玄竹-うれしたのしおいし門に車を停めてキーを預けます(バレーサービス)全17室(露天風呂付9室)の宿です。茶房で飲み物とはなもも饅頭の...

goo blog

 


いろいろ変わったところがありました。
売店が無くなってそちらにナイトラウンジの飲み物が並べられ
(日本酒・ワイン・ビール・焼酎・洋酒・果実酒・ナッツ・チーズ)

その手前側にいつでも利用できるドリンクコーナーが作られました。
(コーヒー・ジンジャードリンク・ハーブ茶)
どちらも部屋への持ち込みはNGになっていました。


部屋の冷蔵庫からビールが消えました、、、
ナイトラウンジでお楽しみくださいと言われたが
お風呂上がりのビールを楽しみたい夫からはブーイング

そしてもう一つのブーイングが
大浴場の露天風呂が使えなかったこと。
HPにはそういう告知は無くて
一週間前の宿泊確認電話で「メンテナンスの為利用できません」と。

大浴場に掲示してあったのは
「12月1日~2月末まで露天は利用できません」
メンテとは違うっぽいか?

今回は「いの壱」
利用したことのある部屋な気がして撮らなかったが
「いの弐」とほぼ同じでした。

 

昼神の棲 玄竹 - うれしたのしおいし

今年、三回目になりました玄竹です。他の宿にするつもりでいたところ最大50パーセントオフの緊急セールを見つけて乗り換えました。今回のお部屋は「いの弐」玄関入って廊...

goo blog

 

エアコン二台を30℃の設定しても
足元が冷えて冷えて、、、
床暖・ホットカーペット・こたつ、どれか一つでいいから欲しかった。

部屋の露天風呂に救われた


コメント    この記事についてブログを書く
« カルティベイトでランチ@1... | トップ | 玄竹・1月の献立 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事