うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

ジャクソン・ワイオミング州

2010年07月13日 | ’10 イエローストーン7日間

     
グランドティトン国立公園の麓のまちがジャクソンです。
このまちのタウンスクエアの四隅にエルクの角で作ったアーチがあります。
こういうのを見るとへえぇっていうのと
                   ふぅ~んっていうのと・・・・

この日の夕食はカウボーイ料理ということで、西部劇気分も楽しむ趣向で食事会場まで幌馬車に揺られること20分、途中インディアンが脅しをかけてきたりという場面もありで盛り上げていきます。しかし牛や馬ってところかまわずなにをするので、食事前にたっぷり自然現象のにおいを振りまかれまいりました
        
   
      
      食事会場に到着すると決められたテーブルごとに順番に食器プレートを
      持って並び、わたしのイメージでは映画で見る刑務所の食堂みたいに
      豆やら肉やら食べたいもの・食べられそうなもののところへきたらのっけて
      もらって席へ戻ります。飲み物はソフトドリンクのみでアルコールは一切無
      しでした、理由は聞いてないかな???
           豆とお肉と甘いケーキ、豆の煮込みはおいかったです。

  食事が終わるとカントリーミュージックやら西部劇に出てきそうな毛皮商人が
  楽しい会場との掛け合いやコントなどが始まりました。

  6時半に馬車乗り場に集合して、食事して帰ってきたのは9時半・・・
                   この日も目いっぱい楽しめた・・・ちょっとお疲れ         
                 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今夜はゴーヤ | トップ | 旅の残り香 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2010-07-13 17:31:03
観光に力を入れてるわねえ
角でアーチを作ろうと思ったのはなぜでしょう
返信する

コメントを投稿

’10 イエローストーン7日間」カテゴリの最新記事