うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

おじいちゃん偽痛風

2021年05月21日 | 健康

前回は2012年に記録がある。

今回は右膝

水曜日の午後になって急に
歩くと痛いと言って足を引きずって歩いていた。
立ち上がりや腰を下ろすときは痛くないらしい。
翌日が訪問診療の予定日だったので一晩様子を見ることにした。


今回はDrMとT、二人で来てくださった。
ひとり訪問だったりふたり訪問だったりその訳は?

 

退院一か月が過ぎたという事で血液検査のための採血。
バイタルチェック。
右足を診て偽痛風かな。

左右の膝付近の熱感が違う。
膝裏と太腿の付け根をエコー検査。
血栓では無さそう。
膝に穿刺し、化膿とか水が貯まっているのでは無いことが確認できたので
鎮痛剤を1日三回一週間飲みきりで処方されました。
 
 
自分の病歴も時系列まではっきり覚えていないのに
おじいちゃんやおばあちゃんのものまで覚えちゃいないから
こうしてブログに残そう。
多少役に立つかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 皐月の献立@月下美人 | トップ | 昼神の棲 玄竹 »

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事