うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

層雲峡 朝陽亭

2013年10月09日 | 宿メモ 北海道

二日目の宿です 

黒岳ロープウェイ乗り場の近く
部屋からの眺め  お向かいのホテル大雪&黒岳が小さく
館内の写真は無いわ
撮り忘れたらしい・・・ 大体のことは HP でわかると思うわ

到着して7階の展望風呂へ
添乗員からの説明は展望風呂の男女の時間入れ替えがある
ということだけしか説明がなかったんだけど・・・

ちゃんと事前チェックしていけば防げた不都合アリだった
添乗員つきだからと任せきりはダメということを実感

まぁ それは置いといて
夕食会場は小宴会場らしきところで
テーブル&椅子席


  お品書き

一品だしで出てきた三品
    
銀河の化石&その中身           じゃがいも饅頭       デザート

係りの人はとても感じの良い人だったんだけど・・・
飲み物の注文がまぁ・・・遅いっちゅうか、間違うっちゅうか
乾杯もなかなかできず
しゃぶ鍋の燃料が無くなってもまだ来ないテーブル続出
ブーイングがあちらこちらから聞こえてくるも
急ぐ素振りもなく・・・添乗員も見てるだけ
空気が
味とかの問題じゃなく楽しくなれない食事だった
夫の誕生日の夜だったのに・・・・

朝食はバイキング

9月2日
お天気はいいし、おいしい朝ごはんで始まった一日~ 


コメント    この記事についてブログを書く
« 銀河流星の滝 | トップ | 黒岳ロープウェイの紅葉 »

コメントを投稿

宿メモ 北海道」カテゴリの最新記事