ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

温暖化に思うこと

2015年11月30日 08時37分30秒 | Light Night Buddhism(光と闇と仏法)
温暖化に思うこと

確かに二酸化炭素の排出によりオゾン層の破壊が原因かもしれませんが、
私は、太陽のエネルギーにも問題があるように思います。

太陽のエネルギーも強くなった気がします。
それは、人のもつストレス。
イライラとか不満、不安、緊張、怒り、等のストレスを持つ気持ちが
気候に影響を及ぼしている気がします。

オゾン層といえば、遠い話になりますが、
二酸化炭素の排出は、住んでいる人にも影響を及ぼしてると思います。
排気ガスで真っ白になった空。それは、あかんやろと思います。

植林活動も大切だと思います。
植物が放つエネルギーもあります。

宗教の観点から述べると、本当に改善すべきは、
人が放つエネルギーの質が問題だと思います。
人のエネルギーが優しく愛に溢れていれば、
太陽の自然に放つエネルギーも慈愛深くなると思います。
人が放つエネルギーを変えるには、
社会も人に優しい社会にしなくてはいけません。
社会が放つエネルギーも優しくなれば、
温暖化は、無くなると思います。
人の放つエネルギーの改善なくして
温暖化はなくなりません。
私は、そう考えます。

祈りにより、暖かい安らかな気持ちにすることも大切です。
(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I tell a terrorist. | トップ | Think about global warming. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Light Night Buddhism(光と闇と仏法)」カテゴリの最新記事