京都からフラフラ

車、自転車、徒歩で京都周辺の散策を挙げていきたいと思います。

清水寺(改装後)を訪れて。

2021-02-24 22:15:25 | 日記

 

緊急事態宣下ではありますが、寒さがぶり返した2月休日に清水寺を訪れました。

五条坂でバスを降り、茶わん坂から清水寺に向かいました。

休日の昼下がりにも関わらず、閉まっている店が多く、ご覧の人通りです。

 

仁王門 梅かな。もうすぐ春の気配。

照明がイケてます。

清水の舞台 今回訪れた目的は、舞台が改装されたとのことで、

見に来たかったからです。

無垢の木をふんだんに使った床、手すりは本物を感じます。

向かい側から舞台を望む。

屋根や飾りもリニューアル。

反対側から舞台を望む。

下の道から舞台を望む。

まあ、こんなにのんびり清水寺を訪れることは今後無いような気がする。

終わり。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿