京都からフラフラ

車、自転車、徒歩で京都周辺の散策を挙げていきたいと思います。

あらぎ島

2020-08-06 11:20:14 | 旅行

5月某日 和歌山のあらぎ島に行ってきました。

 

京都からの経路です。

途中の山道は一部一車線の道もありますが、離合が困難なほどでなく、許容できるレベルです。

朝4時半に出発して、休憩を含め7時半には到着しました。

展望台からの眺め。(天気よし。) 

陸地を川が丸く囲んでおり、島みたいに見えます。

和歌山にはここの他にも木津呂集落も有名ですね。

今度行きたいと思っています。

展望台はがけ崩れで半分無くなっているようで、復旧工事中でした。

他に誰もいなかったので、スペースに車を止めましたが、駐車場はありません。

国道沿いに道の駅「あらぎの里」があり、そこから歩いて来るようです。(1㎞弱)

おしまい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿