バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

ミーちゃんとお別れしました。

2018-01-27 | 日記
平成30年1月24日、ミーちゃんが天国へ旅立ちました。
野良猫だったミーちゃんに、母さんは玄関先に段ボール箱でお家を作り、
毎日ご飯をあげてました。(この関係がどのくらいの期間か忘れましたが)
ある日ミーちゃんが怪我をして来たので病院へ連れて行き、先生の助言もあり
バディボギ家のお家に入れ、正式にバディボギ家の家族になりました。
それでもミーちゃんは外でニャンコの集会があるらしく、たまに外へ脱け出し、
好きなニャンコができたのか、ミーちゃんが子供達を産んだのは3年半前です。
ミーちゃんはびっくり9匹産んで、そのうち今5匹の子供達をバディボギ家に
残してくれました。(その後避妊手術をしました)
思い出します。チビ達がミーちゃんのおっぱいを争って飲んでいた光景を。
子供達に手がかからなくなっても、ミーちゃんはじっと子供達の様子を監視して、
喧嘩やいじめがあると仲裁に入ってました。
ミーちゃんの様子がおかしくなったのは昨年の年末です。急に食べなくなり、
日に日に痩せていくのが目に見えるのです。
年明けて病院に連れて行くと、重い腎臓病との診断です。薬と点滴で病院通いを続け、
それでは父さん母さんが大変ということで、自宅で点滴をすることにしましたが、
1回目2回目なかなかうまくできません。もう痩せすぎて骨と皮だけで、
針を刺すのに苦労するのです。でも3回目はきっとうまくやるからねミーちゃん!
自宅で3回目の点滴を打つことなく、ミーちゃんは天国へ旅立ちました。
ほんと速い最後だった・・・。(享年不詳)




平成30年1月25日、ペットのメモリアルホールで火葬にしました。
最後のお別れをする母さん。
母さんが一番つらいだろうな。ミーちゃんは母さんが大好きでした。
母さんが「ミーちゃん!」って呼ぶと、ぴょんと母さんに飛びついてきました。
母さんが呼ばなくても、抱っこしてといつも甘えてました。
もっと早く異変に気付いてやってたら・・・。と後悔もありますが、
ミーちゃんはきっと、父さん母さんに迷惑をかけまいと頑張っていたんだね。


さあバーディー、ミーちゃんのお骨が帰ってきたよ、冥福をお祈りしてね!


ボギーはミーちゃんと仲良しだったな!寂しくなるな!


こらっ!キー坊、ミーちゃんのご飯を食べるんじゃない!


ブー、泣いているのかい、怒っているのかい?
子供達はみな、ちょっとおかしいな?と思っているようです。
まだミーちゃんの遺体が家に居る時、子供達はみなミーちゃんをペロペロ
舐めにきました。「母さん、どうしたの?」と、みな確かに心配していました。


ミーちゃんのために、お花やご飯やお手紙を、皆さんありがとうございます。
ミーちゃん、ありがたいね!ミーちゃんもきっと天国で喜んでいることでしょう!
ミーちゃん、バディボギ家の家族になって幸せだったかい?
父さん母さんとバディボギは、ミーちゃんが家族になってくれて幸せだったよ。
ミーちゃんのしぐさはとても可愛くて、父さん母さんは大好きだったよ!
可愛い子供達をありがとう!きっと大事にするからね!
子供達のことは安心して、天国でお腹いっぱい食べてデブ猫になってね!




参加してます。

犬ランキング
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする