(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

マンションで減圧弁の交換・・・千葉市

マンションで水圧が低いので、減圧弁の交換の依頼を請けました。


「減圧弁って何?」って話になっちゃいますよね。


マンションとかだと、ポンプなど使って水を送るんですけど、そのままじゃ高い圧力で来るので、減圧弁を通れば高い圧力を低い圧力に下げる事が出来るんです。




マンションとかですと、この様な玄関脇の所のある水道メーターの所に付いている場合が多いです。




これが減圧弁です。


一般的のマンションですと、ここは共用部なのでマンションの管理組合の所有が多いですね。


なので一度、管理組合に相談して許可を取っていた方が良いです。


今回はお客様が許可を取って頂いていたので、現場調査を事前に行なって希望の水圧の減圧弁を注文してからの訪問になりました。




鋼管用メーターユニオンを使っているので、簡単に外す事が出来ちゃいました。




同じメーカーの同じタイプの減圧弁(水圧は違います)なので、収まりもバッチリです。


後これに写真は撮り忘れましたけど、保温材を付けて完了です。


これで水圧も変わったので、快適にお使いになれると思います。







何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「器具修理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事