'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

CITY POP名盤復刻10タイトル

2005-09-16 17:10:52 | CD再発情報

9月21日にソニーから『CITY POP名盤復刻10タイトル』として...(^^)

計10タイトルがリリースされる模様。本日はそんな中から...♪

■ ケン田村 / Fly By Sunset (1982年)

ケン田村/Fly By Sunset

 夏になるとふと聴きたくなり毎年レコードを棚から引っ張り出します(笑)。そんな名盤が初CD化。オススメです...(^^)

■ 佐藤博 / Awakening (1982年)

佐藤博/Awakening

 「Wendy Matthews」のヴォーカルをフューチャーした極上のAOR作。これも涼しいです。

■ ブレッド&バター / レイト・レイト・サマー ( Late Late Summer ) (1979年)

Bread & Butter/Late Late Summer


■ ブレッド&バター / マンデイ・モーニング ( Monday Morning ) (1980年)

Bread & Butter/Monday Morning


■ ブレッド&バター / パシフィック ( Pacific ) (1981年)

Bread & Butter/Pacific

 ブレッド&バターは以前CD化されていたものの、廃盤で入手困難だったため嬉しい再発...(^^)

個人的に興味があったのは上記5枚。(↓)残る5枚は聴いたことないのでわかりませ~ん...(^^;)

詳しくは「SONY MUSIC SHOP」のサイトを...(^^)

また上記SHOPを見ていたら「Boz Scaggs」の『Silk Degrees』がリマスター&紙ジャケで発売(11/23)されるそう。紙ジャケだけならパスだけど、バックの音がいいだけに「リマスター」は魅力的かも(?)...(^^)

では今回はこのへんで...♪
  



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Musicman)
2005-09-19 20:17:57
以前からちょくちょく覗いていたんですけど、初めてコメント書かせていただきます。

この再発は嬉しいですねー。

「ブレバタ」が出るのは知っていたんですが「ケン田村」に「ラジ」や「桐ヶ谷仁」まであるじゃないですかー!!

アナログでもなかなか入手困難なのに、本当に嬉しいニュースです。

しかも『Silk Degrees』までリマスターですか?

これはもうサイフが悲鳴を上げても買います(笑)。

これからもよろしくお願いしますね!!
返信する
スゴイ人が来てくれた(嬉) (ucchi)
2005-09-20 16:57:29
Musicmanさん、コメントありがとうございます。

ケン田村をご存知とは相当なJ-POP通との予想はできたのですが、ブログにおじゃましてビックリ!私も音楽に関しては雑食極まりないと自負していますが、それ以上と思える人を久々に見つけた(笑)←これは嬉しい笑いです(^^)

これからもいろいろ情報交換できたらと思うところです。よろしくお願いしま~す。

返信する

コメントを投稿