'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Nicole Wills / Tell Me

2007-03-26 18:53:33 | Rock/Pop/AOR

こんな素敵なアルバムがCD化されていたんですねぇ...♪

ウッドストックの歌姫Nicole Willsの『Tell Me』(1983年)でアリマス。

ウッドストック産ということで純粋なAORにはカテゴリされないようですが、個人的にはそんなコダワリもなく(というか詳細を知らなかったといったほうが正しい...笑)、女性AORモノの愛聴盤として1年に1回くらいはレコード棚から取り出して聴いてきたものです...^^

とにかくねえ...春(というか冬から春への移行期かな...ちょうど今頃の)のポカポカな陽射しのように「マッタリ」(死語...笑)というコトバがピッタリくるようなアルバムでして(ジャケの雰囲気そのまんまといったほうがいいかも)...

1曲目のイントロに続き舌ッ足らずな彼女の歌声が聞こえてきた段階で「OK」出しちゃうって...^^

01. Fallin'
02. Tell Me How To Make You Love Me
03. Some Guys Have All The Luck
04. It Wouldn't Have Made Any Difference
05. Tenderness On The Block
06. Why You Do To Me
07. Isn't It Always Love
08. Maybe
09. It'll Be Me
10. Hold Me Tight
11. Beautiful Picture Of You

内容的にはご覧のようにLauren Wood(01)やTodd Rundgren(04)、Karla Bonoff(07)などの曲を取り上げたカバー集のようですが、個人的には01や04などは、オリジナルよりもコチラを先に聴いていたので(07はKarla、まりやサンが先だけど)思い入れもツヨイんですよねえ...^^

有名な03にしても彼女のヴァージョンとMaxi Priestのヴァージョンが好きだったりするし...

ちなみに今回のCD化に際して10、11がボーナストラックとして追加されています。

その他詳細はカナザワ氏のLight Mellow on the web - turntable diary -@Victor Entertainmentでどうぞ...♪

また手抜きや...(笑)

そしてまったく関係ないけど...ミキティ(安藤美姫チャン)に浅田真央チャン、世界フィギア、メダルおめでとサンです...^^


↓人気ブログランキングに投票しちゃう(?)

Blog Ranking

ブログ検索



最新の画像もっと見る

コメントを投稿