'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Karen Aoki (青木カレン) / Breezes from The Sea

2013-01-19 12:49:35 | YouTube

さて例によって「イイ曲なのに動画ないからジブンで創っちゃいました」シリーズ...(^^)

今回は、今や我が国のジャズ・ヴォーカル部門においては、実績/知名度ともに押しも押されぬ存在となりつつある「Karen Aoki (青木カレン)」さんの楽曲から...(^^)

2010年にリリースされた5thアルバム『Be My Side』に収録された、またまた季節外れの感がある... w、コチラのボッサ・ナンバー... ♪

Karen Aoki (青木カレン) / Breezes from The Sea from album Be My Side (2010) バイ・マイ・サイド - 青木カレン





と、けっこう「ボッサ色」の強い楽曲と演奏でありながら、「カレン」サンのヴォーカルはジャズ的要素が濃すぎて(ボッサはもっとサラリと歌ったほうがらしくなるが、ジャズシンガーなのでいた仕方ないところ...?)、個人的にはちと「アンバランス(?)」と思ったりするものの、音の心地良さは極上このうえなし~ ♪

ちなみにアルバムのほうは、全編イタリア人ミュージシャンによるイタリア録音で、かなり本格的な「イタリアン・クラブ・ジャズ」作品...(^^)

あと動画の在り処が変更になってますが、コレはこれまでの「アカウント」が著作権関係で2回の警告を受け(^^;)、あと1回で使用不能(今回のコレもやばそうだし...)になるため、新たなアカウントを作成したもの...(^^;)

というわけで、今後はコッチの「Round Midnight@YouTube」に追加していくことになるのでブックマークよろしく~ ♪



Be My Side  バイ・マイ・サイド - 青木カレン



音楽ブログランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  blogram投票ボタン



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿