'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

オクトパスガーデン@渡嘉敷島(阿波連ビーチ)

2013-09-04 06:53:05 | 食べログ

【2013年8月17日初訪問】

3泊4日の沖縄本島~渡嘉敷島旅行のなか、渡嘉敷島での2泊は、とかしくビーチにある「とかしくマリンビレッジ」...(^^)

せっかくなのでと、中日にホテルの送迎バスにて「阿波連ビーチ」に遊びに行った際にランチで寄らせてもらったのが、ビーチの入り口近くにあるダイニングバー「オクトパスガーデン」... ♪

1階はバーの佇まいを見せるカウンター席が並び、その横にテーブル席と2階へと続く階段。ワタシらは3人ということで2階のテラス席へ...(^^)

ウッドデッキ風のテラス席は、開放感にあふれてて、吹き抜ける風が気持ちイイ~ ♪ (途中短いスコールがあり雨を避けるの大変だったけど...w あと猫が1匹居たので、猫が苦手なヒトは要注意)

で、ワタシがオーダーしたのは、ご覧の「カツオたたき丼」(650円)と「オリオン生ビール」(400円)。「生ビール400円ってのは嬉しいよねえ ♪」と、結局3杯飲んじゃいました...(笑)



本命「カツオたたき丼」のカツオも新鮮そのもので、タマネギと青ネギの薬味とのバランスもよく、タレとおろしニンニクは別添えなので、量をお好みにできるのがグウ(^^)

ごちそうさまでした ♪

今度来るときはココらへんに宿泊して、夜にお邪魔させていただきたいもんです(^^)

来年もまた来れるイイなあ~ ♪

オクトパスガーデンダイニングバー / 渡嘉敷村)
昼総合点★★★★ 4.0





音楽ブログランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  blogram投票ボタン



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿