ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

仕事の見つかるおまじない

2013-11-29 16:00:00 | オカルト
先日、「仕事が見つかるおまじない」が検索ワードで1位でしたので、それに関連する話題で記事を書こうと思います。

おまじない関係で、オカルトな話題になるのですが。

私の場合、真言宗のお寺で、祈祷をしてもらっています。
このお寺では、毎月7,21,28日に護摩焚き祈願祭を行っています。
北方不動 宝明院

護摩焚き祈願祭には行ける時には行っています。
早めにお寺に入って、御本尊様である不動明王像に向かって、不動明王真言を唱え、その隣のお地藏様に、地蔵菩薩真言を唱え、大黒天の像に大黒天真言を唱えるのです。
それから護摩焚き祈願祭が始まり、事前に願い事を書いた板を、住職が燃やしながら読経をするので一緒に読経をします。


一番効果があったのは、護摩焚き祈願祭とは別に、個別に行ってもらえる祈祷でした。
願い事に「就職が決まりますように」と、住職から渡された紙に書いて住職に渡します。

特殊な灰で体を清め。

願い事を書いた紙と、ひとつ選んだお守りを、ご本尊の前に置き、住職が読経して終わり。

住職が読経している間に行うことは。
1.今まで生きていくことができたことを、両親、友人、ご先祖様に感謝し、その意を述べる。
2.今まで人生がうまく行かなかったことに対し原因を述べ、反省する。
3.これからどう生きていくか、決意を述べる。

これが終わると、お守りを渡されます。
お守りの中身は、不動明王の絵が描かれた板が入っています。

このお守りを面接に持って行って、面接直前にトイレかどこかで取り出し、お守りに向かって不動明王真言を唱えたりしていました。


まぁ、オカルトな話題になりました。
「おまじない」関連の話として、こういう記事を書きましたが、いかがでしょう?

神社には行かないのか?と言われそうなのですが、私は神様との相性が悪いみたいなのです。
例えば、神社に車を持ち込んで交通安全の祈願をしてもらうと、一ヶ月以内に交通事故を起こしたのが2回。
宝くじが当たる神社に行くと帰りがけに、バイクのタイヤがパンクして走行不能になったり。

なので、私は神社にはあまり行きません。
神様派ではなく仏様派ですね。

まぁ、それも人それぞれなので、仏様と相性が悪ければ神様を頼ればいいし、神様と相性が悪ければ仏様を頼ればいいし。

ただ、まぁ。・・・ね。
あくまで、オカルト的な話ですので、願掛け程度に読んでいただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。