ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

ジオス・トルナードまであと1日

2015-07-25 00:24:17 | 自転車の話題

ジオス・トルナードまであと1日。

このワクワク感、久しぶりの高い買い物。

10代の頃、初めて買った車、マツダ・ユーノス・プレッソ。

20代の頃に買った憧れの車、日産・スカイラインGTS-t。

30代の頃、初めての大型バイク。カワサキ・Ninja ZX-11。

どれも買う時に、ワクワクして、高い買い物で怖くなって。

 

なんかそんな気持ちです。

ダイエットで体重がいい具合に落ちてきているので、ペース的に今月は6kg減は行くだろう。

明日買って。ペダルを選んで。

8月8日くらいには納車かなぁ。

 

多少値引きしてくれるそうですので(1万くらい?それとも5000円?)。

それで、サイクルコンピューターか、iPhone6Plus用の防水カバーを買うか。

 

何よりも小倉~博多間を何時間で走れるのか。

別府までの峠道4つをゲロ吐かずにパスできるのか。

博多~熊本まで楽に走れるのか。

阿蘇ファームランドまで126km。

マウンテンバイクだと大体12時間くらい。

ロードバイクだと10時間くらいかなぁ。

小倉スタートだと、144km。

マウンテンが平均時速11km/h。

13時間で

朝6時に出発すると、夜7時につきます。

うん、別府と同じような時間ですな。

別府の時は朝6時半くらいに小倉を出て、夜6時に別府駅に着いたから。

 

近いな・・・熊本・・・。

有給もあるし、10月くらいに使って、友人を誘って・・・・。

うん、いろいろ計画を立てよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・いいですねぇ!! (柳也)
2015-07-25 04:46:30
 管理人様へ

 柳也です。ご無沙汰しております。

 >ジオス・トルナード

 おぉ・・・かっこいいですね(^^)

 自分も、お金に余裕があるならば欲しいですね。無いので無理ですが・・・。(^^;

 おまけに最近は「自転車に対する風当たりが強い」ので、何か躊躇してしまうんですよね。もちろん、体を鍛えるためには良いのは分かるんですが、サドルに当たる部分が弱い(病的に・・・手術した事がある)ので、その辺も怖い所。再発したら嫌だし・・・ね。

 このタイプの自転車で「パワーアシスト型」って無いんですかね?(核爆発)

 ・・・って、それじゃ意味ないか!

 (あはは)

 なので、自分は現在、専ら「歩き」と「原付き」がメインです。

 ・・・と言うのも、あるアプリを利用していましてね。その効果と思うのですが、去年から昨日までで約20kgの減量に成功しました。

 もう・・・ね、家族や親類・知人が驚いて心配するくらいですよ・・・ホント。

 でも、自分的には「そんなに減ったかな?」ってな感じなんです。
 ただ、確かに以前に比べると「歩きやすい」ってのは事実です。
 
 アプリのGPS万歩計によれば、アプリを最初に起動してから現在までで、約1200km歩いているとの事。

 確実に効いている・・・と言う事なんでしょうね。

 友人に教わったのですが、その友人からも驚かれている・・・・って言うか、「変態」がられています。(大笑)

 まぁ、自分・・・ある意味「変態」ですから良いんですがね。(・・・って認めてどうするんじゃい)

 つまり・・・

 「虚仮の一念岩をも通す」

 と言う事を、地でやってしまった訳なんですね。

 管理人様も、目的を持てば「大丈夫」だと思いますよ!

 柳也
返信する
Re:おぉ・・・いいですねぇ!! (ucchanx)
2015-07-25 15:19:34
柳也さん、お久しぶりです。
っていうか本当にお久しぶりですね。
お元気でしたか?

自転車には風当たりが強いですが、車の自転車に対する気遣いも思ったより感じてます。
車って意外と自転車を見てるんですね。

譲ってもらったらハンドサインで、ありがとうをしています。

パワーアシスト型はありませんが、車体が軽くてスイスイ走れるとは聞いています。

サドルも自分の好きなのにカスタマイズできますしね。

ダイエット成功したとの事で、興味あります。
今度メールでどんなダイエットしたか教えてくださいね。
それではまた!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。