ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

今度はまともな話だから・・・

2006-03-15 22:56:39 | RPG
イェ~ィ!!
オメデトー!!オメデトー!!

3周日記念!!

イエーッ!!

3周年じゃないよ、3周日だよ!!

馬鹿だねぇ・・・。

あ、どうも今晩は、うっちゃんXです。

えー、これで明日ブログ更新しなければ、3日坊主!!

ということでね。今日はネタに困ってるのですが。

昨日給料前で、晩御飯が砂糖水(実際お湯だったんですが、水道の蛇口が壊れてるので、お湯しか出ません)だったのでね。(それはご飯とはいわない)

まぁ、今日の電車には面白人間はいませんでしたので。はい。ネタはこれくらいです。


明日あたり、ブログのタイトルが「3日坊主」とか「ネカマギルド」なんていう風には変わってたりして・・・。

ええ、話のネタにネカマキャラクター「まゆたん」を作成しようとして・・・途中でキャンセルしました。(なんだよ、まゆたんって)

何か間違ってますよね!!

まず、大切なのは、「オンラインRPGに慣れること」じゃないかな!!

こう思ったわけですよ。

すみません・・・。

だいたい、まともに会話も出来ないのに、キーボードで女言葉をね、打つなんてまだ早いじゃないですか?私は。

それなのに、最初からゲームで女に成りすまして、ね?

ある日突然、「ごめん、おれ実は男なんだ」とでも言うつもり?

切り殺されちゃいますよ!! リンチリンチ・・・

ああ、過去の痛い思い出がよみがえる。



13年前・・・


あ、ちょっと待って、これ職場の上司も見てるんですよ。
あー、どうしようかな。
これ、九州の先輩も見てるし。

ま、そんなに痛くない思い出だろうし。

あ、待てよ。31-18=13・・・

そうそう13年前だ。

テーブルトークRPGってありますよね。
ソードワールドとか?

まさにソードワールドだったんですよ。

友人から、テーブルトークRPGを誘われましてね。

自分はRPG好きだったので、どんなものかとワクワクして行ったんですよ。

で、行くとまずキャラクターシートってのを渡されて書くんですよね?

あのー、体力とか攻撃力とか計算して、記入していくんですよ。
職業決めたりとか、楽しいですよね。
性格決めたりとかね。


で、名前と外見ですが、たまたま女の子にしちゃったんですよ。
女の子の絵を描いちゃったんですよ。

ええ、はい・・・。女言葉を話すのを強要されました・・・。

・・・・。

「お前コラ、何、男言葉でしゃべりよんか。」

怒られました。

恥ずかしかったです。いや、マジで。


で、次は反省して男のキャラクターを作りました。
ええ、これで完璧。だったはずなんですけど。

話的にですね。どんな冒険談になったかというと。

す、す・・、スワッ●ング?

これあのぉ、冒険談じゃないよね?
ア●ルトビ●オじゃないんだから!!

ア●ルトヘ●トじゃないですよ(読めねぇよ)。ね。社会の授業じゃないですからね。

で、あらすじを書くとですね。

男女の冒険者がですね。冒険していると、もう一組の男女のパーティと出会いました。

もう、ここで書きたくないんですけど。

で、●×〇※・・・・△■◎×▼※√÷π

で、もう一組の方の女性が実は、どこかの国のお姫様と、護衛役の男だということがわかって、△■◎×〇※△■◎×πβ□なんですよ。

かくして、追っ手を倒し、お姫様を助けたわけですが。

気がついたらお姫様が■◎してて(なぜだ!!)、責任とって結婚したんですけどねぇ。くっついたのが、お互い相手が入れ替わってるんですよ。なぜか。


私ねぇ、それからテーブルトークは嫌いになりました。

正直、あの時、帰りたかった・・・・。

それにしてもメンバーが悪かったんですね。18、19の時ですよ。

GM(ゲームマスター)の口癖は、「今度はまともな話だから!!今度はまともな話だから!!」でした。

いつもまともじゃないのかよ!!

まぁ、あのぉ。

GM自身最初はまともな話を本当に考えてたらしいんですよ。いつも。

プレイヤーが暴走した・・・。

まぁ、これが原因かなと。

やっぱり思うんですが、RPGは自由度がありすぎてもダメかなと・・・。

やっぱり1本道じゃないとダメ。

いや、本当にこんな話ばかりですみません。
コメントがマジで怖いんですけど・・・。

自分のホームページだったら、日記には伏字なしで書くんですけど、ブログですからね。初心者ですし。

本当にすみません。

明日はまともな話だから!!明日はまともな話だから!!

明日は・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いw (アミタソ)
2006-03-16 01:09:42
テーブルトークRPGっていうのは奥の深い世界なんですねー。

一度やってみたいかもw

あ、でも危険なシナリオは。。。
返信する
テーブルトークRPG (うっちゃんX)
2006-03-17 01:08:19
奥が深いんです。

いかに役になりきるか。

想像力が大事でしょう。



これやる度に、ああ、女性に生まれてたらなー。

なんて思います。



ネットRPGもそうです。



ネカマはチョット。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。