ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

iPad Air 入手 携帯代の見直し

2014-11-30 16:10:01 | Apple
昨日、携帯の通話プランを見直しました。
月々、1万5千円+楽天電話の4千円はキツイのです。


楽天電話で4千円ということは、普通にソフトバンクの通話料金は、8000円にもなるということで。


なんとかならんかということで、ソフトバンクのお店に行ったのです。

で、料金プランをスマ放題に変更しました。

昨日初めて知ったのですが、今月がちょうどソフトバンクの更新月だったのです。

なのでホワイトプランを解約しても契約解除料がかかりませんでした。

それに前に買ったスマホ、AQUOSフォン106SHの支払いが今月までで、来月分の支払いから料金が抑えられるのだとか。
なかなかいいねぇ。


で、ついでにiPad Airを手に入れたのです。

iPad Airについては、以前ボロクソに書いたので、手に入れてもどうかなぁ。



記事にしにくいよね。

てへぺろ。


まぁ、そんなわけで。


通話し放題で、データ定額パックは3GB、5GB、10GBと、7GBがないのには違和感がありましたが。

店員さんの話では、ソフトバンクで使っている通信量は3GBちょっとなので5GBプランが最適なのだとかいう話で、それにしました。

変更したプランの適用は、締め日の関係で、12月21日になります。

それまで、上限の7GBをiPadとアンドロイドスマホとシェアすることになります。



しかし、お値段据え置きで通信量の上限が2GB減るのは、なんとももったい無い気がします。

iPad Airは、画面が綺麗なのですが、それはRetinaディスプレイだからとのことです。


iPad Air2 を選ばなかったのはただ単に2の方が高くて、安い方を選んだだけです。
そんなに重さ変わらないでしょ?

十何gの差でしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。