ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

BIC WiMAX - Powerd by UQWiMAX 通信速度

2011-04-30 14:24:08 | ITな話題
昨日と今日でWiMAXの速度を測ったのです。



サービス:BIC WiMAX - Powerd by UQWiMAX
モバイルルーター: URoad-7000SK

価格コムのスピードテスト
で3回計測

福岡県筑紫郡那珂川町
(電波インジゲータ:赤(弱))
1回目 下り:2.2Mbps 上り:0.1Mbps
2回目 下り:2.4Mbps 上り:0.1MMbps
3回目 下り:0.5Mbps 上り:0.1MMbps

福岡県北九州市小倉南区の実家
(電波インジゲータ:オレンジ(中))
1回目 下り:10.1Mbps 上り:0.5Mbps
2回目 下り:9.5Mbps 上り:0.6Mbps
3回目 下り:6.3Mbps 上り:0.7Mbps

福岡県北九州市小倉南区の実家のベランダ
(電波インジゲータ:緑(強))
1回目 下り:15.2Mbps 上り:0.5Mbps
2回目 下り:4.9Mbps 上り:0.6Mbps
3回目 下り:12.6Mbps 上り:0.7Mbps

ちなみにイー・アクセスのADSL12MプランでLANケーブルを使用した場合
1回目 下り:4.8Mbps 上り:0.7Mbps
2回目 下り:6.1Mbps 上り:0.7Mbps
3回目 下り:5.6Mbps 上り:0.7Mbps



そんなわけで、モバイルといっても、電波状態さえよければ、電波の強さが中以上であれば12MのADSLよりも速く、電波が弱ければイーモバイル並みの速度になることがわかりました。
ちなみに、九州自動車道を走っている車の中ではほぼ圏外でした。

山に囲まれた筑紫郡の田舎と、北九州の九州自動車道・小倉南インターの近くの家の前に田んぼがある田舎でこれだけの速度がでるのです。
都心部ではどれだけの速度になるのでしょう。
無線なので速度は安定していませんが、いいプロバイダを選んだものです。
1年の縛りがあるけど、途中解約の違約金も、5250円だったと思う。イーモバイルみたいに2年縛りで違約金数万円はないので、ある程度は気軽に使えると思います。

これくらい速度が出ていればいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。