ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

BIC WiMAXにしました イーモバイルは解約する方針

2011-04-29 16:37:01 | 日記
イーモバイルの請求が高いので(毎月8,275円)、ビックカメラに行って「BIC WiMAX - POWERD by UQ WiMAX」を契約しました。
イーモバイルは解約します。
山に囲まれて、電波は弱いけど、ネットに繋がります。
通信速度は、理論値で下り最大40Mbpsなのですが、平均で1.7Mbpsでした(最高2.4Mbps、最低0.5Mbps)。
うん、その理論間違えてるよ。

イーモバイルが1.0Mbps(最高1.6Mbps、最低0.8Mbps)なのであまり変わりませんね。

モバイルに速度を求めるなということでしょう。
でも1.7Mbpsは、う~んって感じです。

まぁ、40Mbpsはあくまで最大なので・・・。

それにしても、あれって苦情来ないのかね。
どういう理論計算すれば、実際の通信速度とあんなに差がでるのか。

3,880円だから速度に文句言えないけど。

あくまで最大速度なので。

でもメリットもあるのです。
・イーモバイルは、アンテナ3本立っているのに、ネット使ってる時にブチブチ接続が切れていたけど、WiMAXではなかなか接続が切れない。
・ノートパソコンだけでなく、iPhoneも無線LANにつながるようになった。

こんな感じです。

ところで店員さんに聞いたのです。
「ガチャピンとムックはどうして青いんですか?」
と。
店員さんは「インターネットが遅くて真っ青になっているんです」
と言いました。

そういえば、イーモバイルよりも体感的に遅くて、昨日つないだ時私も青くなった。

ガチャピンとムックは「他社の回線が遅くて青くなっている」んだろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。