ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

日産エルグランド

2015-04-29 20:42:12 | 車の話題

ネットサーフィンをしていたら、日産エルグランドの広告バナーがあって、かっこよかったので、サイトで色々見ていたのです。

 

インテリアのデザインも程よい感じだったのです。

エンジンは3.5Lと2.5Lがあるのですが、車重がほぼ2トンなので、2.5Lモデルの170馬力はかなり非力ですね。

高速道路の追い越しで、アクセルベタ踏みしても、厳しいレベル。

2.5Lモデルのパワーウエイトレシオを計算すると約11.7。

スズキアルトのターボRSが10ちょっとなので、軽のターボに加速で負けるくらい。

軽自動車あおったらちぎられた。みたいな感じ。

これに300万~400万はちょっとね。

追い越し加速ぐらいは、ストレスなしに行きたいよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。