ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

もう一人の私(後編)

2006-05-28 12:10:19 | セキュリティ
前回までの裏筋(間違えた、「あらすじ」でした)

午前0時を回り、うっちゃんXの中のHな人格「山崎さん」が出現!!

「山崎さん」がうっちゃんXの意思と関係なく、勝手にエロサイトを閲覧していく。

するといきなりブラウザにこのような画面が。

<ブラウザの画面>


ご登録ありがとうございます。

入会手続きが完了いたしました。

ご登録日より2日以内に下記口座に5万円をお振込み下さい。

あなたのIPアドレス  219.******
あなたのリモートホスト ******
あなたのプロバイダ   ******
あなたの識別ID    ******

金額が振り込まれなかった場合。プロバイダに、情報開示を求め
以下の情報を取得します。
契約者氏名、住所、電話番号、勤務先、クレジット



うっちゃんX最大の危機!!

なんてことしてくれたんだ「山崎さん」!!!

次回をご期待下さい!!

(終わってんじゃねぇよ!!前回までのあらすじだろ!これ)

いいえ、裏筋ですよ。

(消えろよお前!)

おはようございます。

うっちゃんXです。

と言うわけでですね。

プロバイダのお客様相談室にIPの変え方教えてもらいました。

あの「219」から始まる。アドレスです。

そして、IPアドレスから個人が特定できるのかも聞きました。

<電話の会話>


私:ちょっとあの~、ワンクリック詐欺みたいなのに引っかかってしまいまして。

私:IPから契約者氏名、住所やクレジット情報ってわかるのでしょうか?

お客様相談室:あのー、IPなどから個人の特定は不可能なんですよ。

お客様相談室:あれは、お客様を不安にさせて振り込ませるために表示しているだけなのです。

私:「法的手段でプロバイダに情報開示を求める」と書かれているのですが。

お客様相談室:法的手段で情報開示を求められても、IPから個人の特定は不可能ですので無理です。

お客様相談室:100%不可能かと言えばそうとも言えないのですが不可能です。

(どっちだ)

お客様相談室:個人の特定が不可能ですから、お客様の情報の開示を求められても不可能です。

お客様相談室:リモートホストも、表示されていたでしょう?

私:はい。

お客様相談室:あれはただ表示しているだけです。

お客様相談室:無視して下さい。

お客様相談室:どうしても心配なのでしたら、消費者センターや最寄の警察署に相談すると良いと思います。




というわけで、法的手段を取られても無理なんだそうだ。

ふぅー。

びっくりしたぜぇ。

へっへっへっへっへ(笑)。

ああっ、くっ、苦しい!!

安心したら、また「山崎さん」が出て来そうだ。

や、やめてくれぇぇ。

や、「山崎さん」に体を乗っ取られてしまう。

うわぁぁぁぁぁ・・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
架空請求なら。。。 (アミタソ)
2006-05-28 23:06:08
日テレの「報道特捜プロジェクト」の名物男、イマイさんが最強ですよ。

架空請求ハガキの連絡先に何度も何度もリダイヤルし続け、悪徳業者に泣きを入れさせるその姿勢はもはや伝説ですw

http://www.geocities.jp/sala_premiere/imai.html



本まで出ちゃってますw

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478950571/503-8447330-1189500

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。