オンライン機能強化 マイクロソフト次世代ゲーム機発表 (朝日新聞) - goo ニュース
公式サイトはこちら
ソニーや任天堂より先行して発表されました。
今回は日本市場をかなり重視しているようですね。それもそのはず。日本では数十万台しか売れていないわけですから。
日本で売れなかったのは、やはりソフトの問題でしょう。少なすぎなのです。
あとは、コントローラー。日本人には持ちにくい形ではないでしょうか。
今回の次世代機でも同じようなデザインですので、これが日本ではどう見られるか注目です。
ただ、自分が思うに、もう性能だけではユーザーは買わないと思います。
ニンテンドーDSのように新しいことをやっていかないと生き残るのは難しいのではないでしょうか。
その点ではPS3も同じことが言えると思いますが、プレステというブランドだけで売れてしまいそうです。
ほかのメーカーのE3での発表が楽しみです。
公式サイトはこちら
ソニーや任天堂より先行して発表されました。
今回は日本市場をかなり重視しているようですね。それもそのはず。日本では数十万台しか売れていないわけですから。
日本で売れなかったのは、やはりソフトの問題でしょう。少なすぎなのです。
あとは、コントローラー。日本人には持ちにくい形ではないでしょうか。
今回の次世代機でも同じようなデザインですので、これが日本ではどう見られるか注目です。
ただ、自分が思うに、もう性能だけではユーザーは買わないと思います。
ニンテンドーDSのように新しいことをやっていかないと生き残るのは難しいのではないでしょうか。
その点ではPS3も同じことが言えると思いますが、プレステというブランドだけで売れてしまいそうです。
ほかのメーカーのE3での発表が楽しみです。