うーたん散歩♪

ナカジマコーポレーションで生まれた、オランウータンの「うーたん」と、その弟妹達の日常を綴ったブログです♪

警察博物館に行ったの~♪

2013-07-14 22:49:36 | お散歩

ハ~イ、あずきでーす 今日は、ごろたんと 中央区京橋にある
警察博物館に遊びに来たの~


4階にあるコンピュータでは、クイズゲームもできるんだってー。
あずきも さっそく、モンタージュゲームをやってみるの~


一瞬だけ映った 事件の犯人の顔を思い出して、モンタージュを作るの。
え~っと、どんな顔だったかなぁ~
 ※ ちなみに、あずきちゃんが作ったモンタージュはこちらです。点数も出ます(笑)。


このミュージックボックスでは、いろんな曲を聴くコトができるだぁ。
警視庁のマスコット、ピーポくんの歌を聞いてみるだぁ


あずき、ドライビングシミュレータにもチャレンジしてみるの~
シートベルトをして、出発進行なの~


1階には、いろんな乗り物が展示されてるだぁ。(*^^*)
全国の警察で初めて配備されたヘリコプターにも乗ってみただぁ


コレは、白バイの前に使われていた赤バイだぁ
お巡りさんのバイクが昔は赤かったなんて、オラ全然知らなかっただぁ。


こっちは、皇族の方や色んな国の大事な人を護衛してた黒バイなのー
車体は、アメリカ製のハーレー・ダビッドソンなんだって~。


それから、憧れの白バイだぁ やっぱり、カッコイイだぁ
この白バイには、実際に乗るコトができるの~


最後は、玄関の脇にいる巨大ピーポくんと一緒に記念撮影


こないだ お兄ちゃん達が行った消防博物館も面白そうだったけど、
警察博物館も とっても楽しくって おススメだぁ


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防博物館へGO! 【後編】 | トップ | リベンジ、お台場! 【船の科... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2013-07-17 10:03:04
ごろたん、あずきちゃんペアで、たのしかった?

ごろたんたちのブログ見て、いろんな博物館があるって知ったよ♪
ハルは、くぅちゃんたちがいつも話してるラーメン博物館しか知らんねん。

モンタージュ!
あすきちゃんとだいずちゃんとばなちゃんのモンタージュ、書ける?
あずきちゃんは怒らないと思うけど、ばなちゃんは、3人、似てても、似てなくても怒ると思う。
返信する
Unknown (おらんママ)
2013-07-18 20:05:30
博物館といえば、みんなで行った国立科学博物館にもう一度行ってみたいよ。
東京はホンマもんの色んな博物館があって楽しめていいね。

返信する
Unknown (ごろたん)
2013-07-18 21:11:22
ハルくん、あずきお姉ちゃんと一緒に行った警察博物館、
と~っても面白かっただぁ!

新横浜のラーメン博物館には、前に ひなたんお姉ちゃんと
しろたんお兄ちゃんが遊びに行ったコトがあっただぁ。
オラも、いつか遊びに行ってみたいだぁ~。(*^^*)

ココでは、事件の犯人のモンタージュしか作れなかったけど、
ばなちゃんと だいずちゃんと あずきお姉ちゃんの
モンタージュ写真が書けたら、すっごく可愛いと思うだぁ~♪
返信する
Unknown (あずき)
2013-07-18 21:21:28
おらんママさん、あずきも皆さんと行った科学博物館は、
いろいろ見学もできて、ホントに楽しかったの~♪

東京には、とっても沢山の博物館があるんだけど、
なかなか兄弟全員では行かれないので、誰が遊びに行くかで、
いつも激しい争奪戦が繰り広げられるの~。(*^^*)
返信する
Unknown (まつもと)
2013-07-30 23:43:00
ここ、GWの時に行って来ました。ちょうど期間中だったので、指紋採取体験とか、組織犯罪対策の刑事さんとお話とか、色々面白かった。

あのピーポくんの歌は、一体なんだろう・・・脱力しました。どっかで聞いたメロディをつなぎあわせた感じ。
返信する
Unknown (あずき)
2013-08-01 17:22:18
まつもとさんも、警察博物館に行ってきたんだぁ~♪
指紋採取体験っ?!
GW中には そんなコトもできたなんて、うらやましいの~♪♪
あずきも、ぜひ指紋を取ってもらいたいなぁ!

ピーポくんの歌は、こちらに歌詞が全部載ってるの。
「HA!」とかの掛け声が、あずき カッコイイと思うの~♪
           ↓
<小><リンク:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music/music.htm>http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music/music.htm</リンク></小>
返信する

コメントを投稿