うーたん散歩♪

ナカジマコーポレーションで生まれた、オランウータンの「うーたん」と、その弟妹達の日常を綴ったブログです♪

リベンジ、お台場! 【船の科学館編】

2013-07-21 22:19:48 | お散歩
ひゃっほー しろたんだよー 今日は、こないだバス で来て
全然遊べなかった お台場あずきお姉ちゃんと遊びに来たよー


今日行くトコは、もう決めてあるんだ~。さっそく、行ってみよう
うふふ、あずきも楽しみなのー。(*^^*)


ジャ~ン まずは、船の科学館にある初代南極観測船・宗谷に乗ろう


中がどうなってるのか、ワクワクするねー


普通の乗組員さんの部屋は、こんな風に 二段ベッドになってるんだぁ。
この他に、調理室治療室なんかも再現されてたよ~


コレは、本物の南極の氷なんだって
あずき、この氷で かき氷 を作って食べてみたいの~


ここでは、南極観測にまつわる当時の映像を見るコトもできるんだね~。


操舵室にも入ることができるよ 船長になった気分で、もうサイコ―


本館がリニューアル中でお休みだから、屋外展示を見て回ろう。
コレは、大陸棚を潜水調査する潜水艇だってー


こちらのスクリュープロペラは、ものすっご~く大きいの
5万トン級の大型船に使われるモノで、なんと6メートルもあるよー


あずきもいつか、船に乗って南極に行ってみたくなったの~


そうだね さてと、今日のお楽しみは、まだまだこれからだよー


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察博物館に行ったの~♪ | トップ | マダム・タッソーでセレブと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おらんママ)
2013-07-29 21:54:19
この前、車で出かけた時、えるちゃんを足の上に置いていただけで暑くて後部座席に移ってもらったんだけど、あずきちゃん東京でお出かけすごいよね!うちでは、えるちゃん暑い日は無理だよねって言ってたんだよね。
返信する
Unknown (あずき)
2013-07-30 12:10:03
おらんママさん、そうなのー!
えるちゃんやあずき達は、毛皮がフサフサしてるから、
真夏 {晴} のお出かけはとっても暑くて大変なの~ {汗}

でも、お外は楽しいから、あずき頑張ってお出かけしちゃうの♪
日焼けは、ちょっと気になっちゃうんだけど。(*^^*)
返信する

コメントを投稿