うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

うーちゃんのまんま

2008-10-02 22:12:50 | Weblog

      
以前からしてみたいと思っていたうーちゃんの手作り食思い立って作ってみました
参考にさせていただいたのは、なーさん家のさくらちゃんが食べていた青魚メインのまんま

今年の初めに買った圧力鍋がやっと本来の目的通りに活躍してくれました

まだ本格的に手作りに移行するわけではないけどこのレシピ思っていた以上に美味しそうだし、うーちゃんもとっても喜んでくれました

      
キッチンに立つ母を見ていたうーちゃんに『これうーちゃんの?』って聞いた瞬間からお目目の輝きが違ってずっと張り付いていました。

      
『もう食べていいのかな?』と真剣なお顔のうーちゃん

      
『よし!』の声でいわゆる犬食い(笑)いままではどちらかと言うと遊び食べの猫食い?だったけど(ドッグフードのみの時)、見ているこちらが嬉しくなるような食べっぷりを披露してくれました

            まんまに興奮~のうーちゃん
                   Click Here!

           名残惜しそうに舐め舐めするうーちゃん
                   Click Here!

                  


食後の喜びの舞~~~
      

      

喜ぶうーちゃんと比べて・・・なデニーロ
      

うーちゃんも嬉しそうだけど母もとっても嬉しかったし、楽しかったのでもうちょっと勉強してより良い食生活が出来るようになりたいなぁと思いました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なー)
2008-10-03 10:20:12
うーちゃん、美味しかったのね~。ありがとう~
ソファーが魚臭くなりませんか?(笑)よく納豆とかもあげてたのであの口の臭さだけは

うちはずぼらで綺麗に盛り付けもせず全部まぜこんでグチャグチャでしたので見た目的(特に魚なので)にはどうかと思いますが…(笑)でも手作りにしてうんPがびっくりする程少なくなりました

色々研究してまた教えてください~

返信する
Unknown (りくまま)
2008-10-03 19:39:37
うーちゃん~すごーーーい嬉しそうなお顔
美味しいまんま良かったねぇ~~♪
りくもお魚だ~い好きですよん(^-^)
この間はこの秋初の鍋にしたら大喜びしてました♪

嬉しそうに美味しそうに食べてくれるって
本当に嬉しいですよね~

また美味しいまんま、犬食いしてね~
返信する
Unknown (さくらママ)
2008-10-07 23:18:49
うー母さん

ホント、さくらとお揃いのスヌーピーですね!
うちも可愛くて愛用しています。

うー母さん忙しいのに手づくりご飯作られるなんて
偉いですね
うちは時々ササミや納豆等をトッピングするぐらいで
いい加減な事しています
うーちゃん美味しいの食べられて良かったね^^



返信する
Unknown (ローミー母)
2008-10-08 07:51:40
手作り食、やっぱり美味しいですよね!
お魚がね~どうも使いづらいものなのだけど、やっぱりいいんですよね、体には。。
うちも導入してみようかなぁ

食後の喜びの舞!
ミルミルも必ずやります!
なんなんでしょうーね~(笑)
返信する
なーさん♪ (うー母)
2008-10-08 22:37:50
とっても喜んで食べてくれてます
ちょっと太ってしまったような気がします
そうそううんPがすごく少なくなりました。ちょっと固めなのでこれと一緒にもう少し汁気の物もあったほうがいいのかなあと思案中です。

なーさんのお蔭でずっと気になっていた手作りにチャレンジできて感謝です
返信する
りくままさん♪ (うー母)
2008-10-08 22:41:31
はいドッグフードの時とは偉い違いの表情です
鍋ですかぁ~良いですね~

りくままさん、まだまだ栄養面などの不安が残りながらの見切り発車的ですが、頑張ってみようと思っています。色々教えて下さいね
返信する
さくらママさん♪ (うー母)
2008-10-08 22:45:48
そうなんですお揃いですね~。

なーさんのさくらちゃんのブログで見てとても体に良さそうだし、さくらちゃんご長寿だし、私にも出来るかな?と思ってやってみました
実際作ってみるととっても美味しそうですよ(美味しかったし)

これで少しは覇気のある感じになってくれるといいあぁと思っています
返信する
ローミー母さま♪ (うー母)
2008-10-08 22:53:15
やっぱり美味しいんでしょうね~。とっても喜んでくれるし、即、完食です

お魚は丸ごと圧鍋で柔らかく煮ちゃうので安心してあげちゃってます。
なーさん家のさくらちゃんにあやかりたいと思って初めてみました

喜びの舞やっぱりミルミルちゃんもですか~。あぁ美味しかったんだなぁと思うと嬉しいですね
返信する

コメントを投稿