うだうだダラダラ日記

激おこプンプンまる!→→→ムカチャッカファイヤーインフェルノォォォからの・・・

超長いタイトルでお察しの通り、続報というか3日連続でキチにおみまいされております。(-_-;)
ラテンのレッスンに出るためにエレベーターを待っていたら、ガラス越しに隣のキチ参上が見えた。
内心、ゲッ!最悪・・・と思いつつも、ここは大人なので、チラッと振り返り「こんにちは」とだけ挨拶をした。
普通の人だったらここで一先ず「こんにちは」と返すものだけど、キチは違う、唐突に・・・
キチ「怒ると血液がドロドロになって体に悪いですよ。○▼□※・・・」
温和な私をこんなに怒らしたのは、お前じゃーーーーーっ!
私キレました、って言うか、またもや想定外のことを言われ、脳みそバーーーーーンって感じ。
まだなんかゴタゴタ言ってたけど遮り、
私「結構です。それよりも覗かれるのが本当に不愉快なんですけど。」
キチ「ウチは全然構いませんよ。」何言ってるの~?って感じでヘラヘラ。
頭真っ白、覗き行為が犯罪で一般的におかしいってことがこの人には解ってない。
あんたは良くてもウチは嫌なんだよっ!ってバシッとぶちかましたいけど、グッと抑えて、
私「ベランダからわざわざ覗かないとわらないことを色々ご存知ですよね、何度か覗かれている様ですけど、本当に不愉快だからヤメて下さい。」
普通だったらここまで言われたら素直に謝罪すると思うんだけど、キチは違う。
キチ「△△さんのお宅は良くベランダで賑やかにやってますけど・・・○▼□※・・・」
反対隣の△△さんのお宅とベランダ越しに良くやり取りをしてるってことか?それとも△△さんのお宅も覗いてるってことか?
何を言っても、まともな人の常識的反応が返って来ない。((((;゜Д゜)))))))
もはや頭に過るのは、暖簾に腕押しとか糠に釘とかの諺が字幕スーパー状態。
そうこうしてるうちにエレベーターが1階に着き、ダメ押しに「ほんと不愉快です。」と言って先に下りたら背後からキチがまた・・・
キチ「本当に怒ると血液中の○▼□※・・・が変化して、ドロドロになって・・・」
まだ言うか!!!!!!!(-_-####)
振り向きもせず、私「ホントにもうイイです。」とブチ切れて、エントランスじゃなく駐車場側のドアから外に出た。
イライラの極地、頭から湯気がもうもうと出てるのが見えたかも知れない。
プンスカ怒りつつ、駐車場からクルマを出した。
このままスカッとしにどっか走りに行きたい気分だけど、ここまでイライラしてたら危ない。
とりあえず気分を落ち着かせて・・・と、iPodをかけたら、いきなりガンズ。(爆)
ガンズをガンガンかけながらクラブに向かった。
ラテンのレッスンとその後のセルフリンパマッサージのクラスに出てお風呂に入ってサッパリして、漸く気分が落ち着いて来た。
でも誰かにこの話しを聞いてもらいたいっ!と、家人と友達にメール。
本当に災難としか言い様がない。
普段、沸点の低い私をここまで怒らす輩は滅多にいない。
怒ることは疲れるし、そもそも本当に常識も日本語も通じない相手を、まともに相手するだけ無駄だと悟った。
今後は挨拶(これは大人なので)のみ、その他は「お構いなく」(←あまちゃんの夏ばっばの様に)と「結構です」以外は口をきかない、アンタッチャブルな存在として対応することに決めた。
あ、でも次に出くわしたら最後に一言「覗きは犯罪です。キモチ悪いです。」とだけはキッパリ言うつもり。
こんなに災難にお見舞いされてるんだから、ドームツアーもファンミも当たるかなぁ、神様~。(>人<)
とりあえず土曜日に櫻井神社に公式参拝いくし、当選祈願と厄落としをお願いして来よう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事