うだうだダラダラ日記

ジプロックな女

いつの頃からだったか定かじゃないけど、旅行の荷物のパッキングにジプロックを愛用するようになった。
海外とか、少し長めの旅にはもちろん衣類用の圧縮袋に衣類を入れるけど、普段のカバンやポーチの中のちょっとした細々を入れるのにも使ったりしている。
材料のストックでは毛糸なんかを入れたり。
空気抜いて圧縮しても影響ないしカサが減るし、一石二鳥。(布はシワになるから無理)
セコイんだけど、食品じゃないものをしまうのは、もっぱら洗って再利用のジプロックを利用している。
だってさ~、そこそこ丈夫に出来てるからついケチ根性で捨てるのが惜しくなっちゃうんだもん。f^_^;)
洗って乾かしてって感じ。
今日はジプロックで靴下の整理をした。
あ~何で今まで気がつかなかったんだろう!
先日、テレビで片付けのヒントみたいなコーナーで、パンストなんかをジプロックに入れて収納するのがやってたのだ。
散々色んな物をしまってきてたのに、思いつかなかった。
しかし、何を隠そう私ったら靴下をめっちゃ持っている。
一般的な靴下で4シーズン、しかも家専用とかまで入れると・・・よくぞこんなにって量。
これでも今まで入れてたカゴが潰れてしまったので別の入れ物に替えた、そのタイミングに多少捨てたのに、まだまだ沢山。(大汗)
どうせ足りないので、買い物に行くついでに100均でスライダー付きのジプロックを買ってきて入れることに。
まぁ有るわ、有るわ、絶対もう履かないような白系のパンストとかもゴロゴロしてたし、冬の厚ぼったい靴下もめっちゃ沢山。
せっかくだから今回もちょっとだけ捨てた。
足は2本しかないのに、いったいどんだけ靴下持ってんだよーーーーー!!!
断捨離は遠い・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事