スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

あと1ヶ月と、すこし。

2008年08月03日 23時36分26秒 | 一生に一度
未来からの贈り物
みんながんばってます!!

昨日は仕事で朝から園に行かねばならず、
ついでに幼稚園が今度おひっこしするので
その準備を少ししとこう~っとか思って
絵本をつめたら
それだけでかなりの箱数になった・・・
自分の部屋だけでもこんなにある・・・

夜、練習に行ってやっとryujiさんにお会いできた
音楽すべて担当してる原案も考えた方。
でも緊張して・・・

今日は13時より練習。
私は練習の時は髪型も変えていっている。
普段は前髪下ろしてるけど、シスターってきりっとした感じだから。

気持ち・・・アルマになって。
なんか、もっともっと気持ちだ!。

ダンスや歌や台詞は叩き込んで、
それからやっと気持ちや表情・・・。
毎日毎日、全部復習してないと駄目だ!!
と、改めて思った。

また、新しい歌
すごく、作った人の気持ちも
いままでの10年が詰まってる
大切な曲・・・
気持ちを込めて歌うにはまず、きちんと歌詞覚えんと・・・

帰りにずっと録音したもの聞きつつ
歌い続け・・・
昔ならこれだけ歌えばすぐ覚えたものを
なかなかきちんと入らない自分にイライラ

毎日きちんと!これがんばるぞ~~~!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し?? (ミコ)
2008-08-04 03:33:34
まぁ!!園はお引越しなんですか!
相変わらず多忙・・・・
御身体大切にね(^^)
返信する
ミコさんへ (スーパー主婦)
2008-08-04 05:48:07
ありがとうございます!
そうなんですよ~
近くだけど広くて
新しい園舎にドキドキ。

引越し・・夏休み中らしいので盆明けから
きりきり働かないと~・・。
返信する
Unknown (花音)
2008-08-04 21:05:08
読み聞かせをするとき、絵本を作った人の気持ち背景をよく考えます。そして、その絵本の伝えたいことをじっくり考えます。自分の中にストンと落ちるまで。ゴスペルも同じ。歌って、読み聞かせと通じることがいっぱい。
スーパー主婦さんに与えられた新しい歌にも、たくさんの背景と気持ちがこもっています。スーパー主婦さんの中にストンと落ちたとき、きっと、歌は心から歌えるんじゃないかな。
(生意気言ってすみません。)
返信する
花音さんへ (スーパー主婦)
2008-08-05 00:15:13
本当にそうです。
いつも気持ちを考えてはいたけど、
それを表現するということが
なんだか中途半端だったのかなあ
と、思うようになってきました。
人に伝えるには
もっと思いを表情に出さねば
ならない・・・。
園児にはしていても
大人にはしてなかった気がする。

新しい歌、気持ちが先行して
涙でて歌詞間違えたりするので
やっぱちゃんと覚えて自然に口をついて
でてこないと・・。
あ~他の歌もだわ~。
振り付けが入ると
心がこもらなくなったりするので
練習!!

花音さんありがとう!!
返信する

コメントを投稿