スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

今時の小学生たちと・・

2013年04月09日 23時42分44秒 | 思ったこと

午前中、ピラティスいって
体の骨がの意識や、筋肉の意識をして
自分の体がすっきり伸びた感じで

そのまま学童の手伝いへ。

あ、ランチした。
昨日も娘とすぎの私は
臨月通り越しつつある・・・やばい

学童では
1年から4年までがきていて
だんだん慣れてきたらおんぶにだっこ~

カン蹴り、かくれんぼ、助け鬼・・
いやあ・・・だから私の足は走れないんだってば!
「大縄しよ~」だから私の手は回すの禁止なんだってば!
だから、やめたのに・・・・

今日一日でボロボロ~

小学生の喧嘩が絶えなくて
どこまで様子見たらいいんかいな・・と思う。
幼稚園とは違う、難しさがあって
結構子どもたちは自分たちの中で泣いたりわめいたりで
もう、すっきりのようなのだが
「お前なんか死んでしまえ!!」と泣き叫び
「へへへ~」とおちょくって遊び、「一生お前なンかと遊ばん!!」と
叫びまくったり、はあ~何でそんなに感情ぶつけられるのか
うらやましいったら。聞くたびにハラハラしていたが
そのあと、慰め合って友達同志でおこりあい、
プンっとしてるかとおもいきや
またいっしょに遊んでいる。

最後に残った2人の男の子たち
プンプン喧嘩。怒ったほうは物を投げつけようとするので
「あ~あ~あたるのなら私のおしりにあたりなさ~い」
と、ボールを当てさせたら
だんだん大喜びでけんかしてた二人が仲良く
二人で追いかけて私をあてに来る。

その後、「先生は痛いからカンカンにあてよう」と
ちゃんと自分たちでカンカン持ってきて
当てるゲームに。

始めから、そうなればいいのにね

せっかくピラティスで綺麗な骨格になった気がしたのに
4年生のおんぶ~とかで
曲がったきがするぞ!かかとも超痛いし・・・ということで風呂ご
ヨガポールに転がりました。

さあて明日はレッスン、&お祝い買いにいくぞ!
久々疲れた~



コメントを投稿