スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

火事でした!

2009年01月06日 15時55分27秒 | 思ったこと
昨日買い物したり
郵便局行ったり
うろうろして帰ろうとしたら

煙・・・・??
半端じゃない量だよ~

娘「この方向は・・学校??
母「うそ!行ってみるか?

と、そのまま学校のほうへ
ありゃりゃ駅前西口は通行止め。
煙はぼかん!と
黒いのがあがっている。

「よしゃ、回るぞ~」と、
反対側から突入~
「お母さんも好きだねえ・・・」と、
あきられつついってみたら
もちろん通行止め。
でも、位置は確認できた。
娘「あれ、学校じゃないね・・・もっとおくの
木造の家だね・・」と、ちょっと残念そう・・おい!!

昔々の細い道、消防車は入れず
ホースを伸ばしてだったんだろうな
ものすごい数の消防車が止まってました。

煙はひどく辺り一帯が煙。

だれも怪我してないといいね・・・
と、娘といいながら
帰りましたが
ニュースで83歳の一人暮らしの方が
なくなっていたようで
残念です。

駅周辺は不審火が多いから怖い。
火事の怖さを改めて感じました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火事は嫌です。 (ヨンヨン)
2009-01-06 16:44:08
 ずいぶん前に叔母を火事でなくしました。
 そして17年前住んでいるマンションの上の階の人がボヤを起こし、それ以来うちのマンションは「火事のマンション」と呼ばれ、消防署の防災チェックは厳しくなるやら、資産価値は下がるやらで迷惑しましたよ。
 娘サンの学校でなくってよかったですが、なくなった方は、気の毒です。ご冥福をお祈りします。
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2009-01-06 19:02:18
それは大変でしたね。

うちも我が家の上がボヤ騒ぎを起こし
そのとき娘も息子も家にいたので
かなりびっくりしたそうです。
私は仕事でいなかったので
なんて怖いことだと思ったものです。

本当に火は気をつけないといけないけど
最近は漏電ってこともあるから
我が家も要注意!!
凄かったww (りゅう)
2009-01-06 21:57:56
家のマンション、鎮火してもしばらく煙くさかったですもん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その日丁度乾燥注意報出てたけど、まさかこんな近所でなんて・・・(゜_゜i)タラー・・・

一見遠めで見たら学校と同じ方向だからびっくりしますよねww
りゅうたんまま (スーパー主婦)
2009-01-06 22:56:25
そっちもかなり煙いってましたよね~。
まだ消防車や警察の車いますよね~。
Unknown (gaku)
2009-01-07 07:07:43
その火事って、堀川の民家ですか?

新聞に出ていましたが、被災者はほんとうにお気の毒ですね。



gakuさんへ (スーパー主婦)
2009-01-07 09:48:59
そうです。
本当にお気の毒です。
火の原因はなんだったんだろう・・

コメントを投稿