スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

あっという間に一週間

2016年02月05日 17時21分44秒 | 最近の出来事

いろんな出会いから、いろんなつながりが増えて、

私の世界もどんどん広がります。

♪ゆりかごから墓場まで、音楽とともに・・・♪

これをモットーにしだしたのは昨年。

おかげさまで、小さなお子様の音楽遊び、小学生の音楽遊び

大人はライブ、高齢者むけの音楽遊びと、いろんな御依頼が

やってくるようになりました。

私の引き出しも増えてますが

中身があっというまになくなりそうな気分になってきたので

勉強が必要、楽譜ももっとふやします。

高齢者むけはSiestaでやってきたやつがあるはずなので

さがさなきゃあ~~。

乳幼児向けはなんか、自分で作りたくなってきました。

キッズゴスペルもいまはちょっと前にはやった現代ゴスペルを

やっております。ノリノリのリズムは皆好きなのですぐに、とっつきますが
しっとりも、教えたいなあと、思っております。

さらに、いろんなミュージシャンのかたと

お会いする事も。

昨日はやっと念願のアルパカさんと
おあいできたのですが、
アイルランドの音楽をするM夫婦とも
出会いました。

アイリッシュホイッスルを2本口にくわえて

ハーモニーつけながらの演奏って

頭どないなっとるんや~~!!

というくらいに感動でした。

写真撮れなかったんで残念です。教念寺というお寺でやってるのですが、

宗教にとらわれない感覚が好きです

 

さて、2月21日はリトミックの上級コース試験です。
脳トレリトミックやっておきながら、
なかなかの脳を屈指しないとできないようなことが試験に出ます。

間違ってもどうどうとやり通す!これが鉄則となっておりますので
どんなことがあっても止まる事はだめ。

問題はピアノ。簡単なのに、私、適当に弾くくせがあるので
楽譜通りに弾くのが苦痛。

かならず、一音はずす。

今回はきちんと運指からみなおして練習~~。

 2月になって教室にもボチボチ問い合わせがきだしました。
自分のスキルもあげないとです。

1才児の需要が高いです。

もっと勉強必要!!! Musicエデュテイメントで飯を食うと決めたからには
ものすごくいろんなことに挑戦して自分のものにしていきたい。 

 

 

 



コメントを投稿