スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

兄ちゃんの歌

2008年03月28日 20時13分45秒 | 母親の独り言
私はほしい。

昨日ギターを兄妹で弾くのはいいけど
全く違う曲を弾いてるから、
うるさい。

にいちゃんは「東京事変」のベースだの
ギターだの、

娘はわけわからんビジュアル形のを

しばらくして娘、

「やっぱギターはアコギやね!」っと、にいちゃんから
アコギをとりあげ♪さよならバスは~もうすぐ~・・・
と、‘ゆず’を歌っている。

その後ジャカジャカギターかき鳴らし
にいちゃんが~佐世保から戻ってきた~
パソコン占領して~ヨナカまで~
そして~朝は寝ている~とっても~迷惑~

はやく~佐世保に帰れ~
はやく~佐世保に帰れ~
はやく~佐世保に帰れ~
でもやっぱり帰るな~

C.Am、G、Fしかないコードで即興歌。しかもエンディングが
中途半端で
「そこで終わらんで~!」と、思わず言う。

2度と同じ演奏できないようで、
またそれににいちゃんがめちゃくちゃな
エレキをいれておかしい

でもやっぱり帰るな・・でちょっぴり
涙した母でした





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-28 20:51:28
音楽ジャンル、何でもOKファミリー!
楽しそうです。
返信する
金さま (スーパー主婦)
2008-03-28 22:36:13
なんかね~
中途半端な皆なんです~。

旦那だけサッカーのみ。

息子はベースならいて~
といったりギターをしたいといったり
娘はドラムしたいといったり
エレキしたいといったり。

どれでもひとつきっちりやればいいのにな~。
返信する
スーパー主婦家も“音楽天国”! (gaku)
2008-03-29 10:25:41
スーパー主婦家も楽しそう。

 “サッカー天国”

 “音楽天国”

 “ゴスペル天国”

     天国バンザイです。


わが家のフーテン長男が、4月4日(金)午後8時~8時43分放送のNHK-TV「とんこつテレビ」に出演します。
今回の出演者は7組で、パパイヤ鈴木などがゲスト出演するようです。
変な?歌を歌うみたいですが、ご覧になってください。

詳しいことは、NHK福岡放送局のホームページを見てください。
   http://www.nhk.or.jp/fukuoka/

「とんこつテレビ」の案内ページ
   http://www.nhk.or.jp/fukuoka/tonkotsu/index.html

返信する
楽器が弾ける人羨ましいです。 (ヨンヨン)
2008-03-29 16:55:30
 楽しい兄妹ですねぇー、ギターとベースが弾ける若い男の子は、私の好みです♡

 「帰らんでー」という最後のフレーズに兄妹愛を感じました。一人っ子の私には、それもうらやましいですね。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2008-03-29 19:01:12
>gakuさんへ
もちろん!みますよ!!
私、応援メッセージも入れましたから!!

>ヨンヨンさんへ
ちゃんと弾けたら
かっこいいんですけど・・・・

仲いい兄妹ですわ。
返信する

コメントを投稿