スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

今年もおせわになりました~

2009年12月28日 16時47分49秒 | 母親の独り言

 

今年もおせわになりました!

みなさんからたくさんコメントいただいて
日記もたらたらと、続けることが出来ました

今年の思い出・・・・
町内会長になっちまった。
久々年長になった。
息子が戻ったきて就職。
娘、専門学校へ。
ソウルマティクスのステージにチョコット参加。

石と、塩との出会いもあったな~

後半・・・歌ばかりになっていてびっくりです。

27日は歌い納めをしました。
集まった人数は少なかったけど
新人さんと、久しぶりの人と、いっぱい
歌うことができて、楽しかったし、食事も
たくさんありましたしね~。

写真はその様子です。私が映したので~。

今日はYさんちでクラシック系の曲のデュエットを
練習してみました。
CDだと歌えるけど、伴奏だけになると
妙な感じになるので
かなり練習必要~。でも、こういう歌も好き~。
アメージンググレース(ヘイリーと本田美奈子バージョン)
ユーレイズミーアップ、TIME、ピエ イエズ、スカボロフェアなど・・。

さあ、いいかげん明日からは大掃除に取り掛かります。

と、いうことでPCから離れるために
今年のご挨拶にかえさせていただきます

みなさんのコメントで力いただきました。

来年も、多分歌だわ

今年の目標に「歌がんばる」って書いてました。

本当にようがんばったわ。と、思いましたわ、最後あたり・・。
もうひとつ、違う発声も習いたいなあ・・・と思い、
来年あたり、さらにがんばってみたい私です。

新たな出会いは歌で、が多かった。

来年は酒蔵で新たな出会いがあったら面白いなあ~。
ということで、範囲を広げてめぐってみたいな~。

アレルギーでない程度に

ということで、豊富を語ったところで
すべての人々が、病気せず
おだやかに新年迎えられますように!!

よいお年を!!

 



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌がんばる・・・ (☆サミィー)
2009-12-28 22:25:22
周りの協力もあって、好きなことが出来るって
羨ましい限りです。
来年こそはスーパー主婦さんのアメージンググレース
を聞いてみたいですねっ!
・・・よいお年を!!
返信する
Unknown (花音)
2009-12-28 23:42:04
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございました
発声、色々方法ありますもんね。
私も違う方のボイトレも受けてみたいなあって思います。

来年もしっかり目標を立てながら、
楽しく歌っていきたいですね。
スーパー主婦さんもよいお年を!
返信する
Unknown (みいま)
2009-12-28 23:53:41
私にとってゴスペルをはじめて
2度目の冬になりますが…
一年早いです。

発声法もいろいろあるんですね~。
私もスーパー主婦さんのように
格好よく、気持ちよく歌えるように
ぼちぼち頑張っていきたいと思います。
いろいろ教えてくださ~い!!

私も大掃除このペースじゃ
お正月もまだしてるかも?です

来年もよろしくお願いいたします
返信する
コメント感謝です! (スーパー主婦)
2009-12-29 00:29:03
>☆サミィさん
いつかきいてほしいです~
よいお年を!

>花音さんへ
来年はワークショップしますか?
いつかはいきたい大きいところ。
来年は横浜目指したい。
よいお年を。

>みいまさんへ
クラシック系発声のP&Pの
ボイスも好きだし
黒人系パワフルボイスもすきなので
どこまでいけるかやってみたい。
そして
明日も聴きに行く予定が出来たので
掃除は年こしてもやるのです・・・。

PCは離れても携帯から
アップするかも。
ふふふ~。
よいお年を!
返信する
よいお年をお迎えくださいませ (ヨンヨン)
2009-12-29 11:59:01
 こちらこそお世話になりました<(_ _)>
 ここの日記を読んでコメントするのが楽しみでした。そしてゴスペルのこともタクさん教えて頂き、嬉しかったです。
 これからもよろしくお願いします。

 あっ、今年は比較的「雨女」が発揮されませんでした。よかったです(*^_^*)
返信する
こちらこそよろしく (ヒカリ)
2009-12-29 17:33:39
私のくだらない日記にコメントを書いてくださりありがとうございました
来年がよい年になることを祈ります
返信する
来年もよろしくお願いします (ガーベラ)
2009-12-29 23:45:10
ゴスペルを歌い始めて、10年以上経ちますが、
来年は基礎の発声からやり直そうと思っています。

横浜ってYIGFですよね?
正直、日程を確保するのは(金銭的にも…)
けっこうハードですが、
それ以上に得るものが多くて、
毎年、必死で行ってます。

来年、ご一緒できると嬉しいです。
返信する
こんばんは。 (まりん♪)
2009-12-30 00:31:46
今日はありがとうございました。
なかなか親切な病院だったでしょう?
きっとゴスペル喜ばれますよ♪

娘は先輩の登場にびっくりしてました(笑)

返信する
コメント感謝です2 (スーパー主婦)
2009-12-30 09:56:36
>ヨンヨンさんへ
かならずコメントをくださって本当に
うれしかったです。
そういえば・・そうですね~。私は相変わらず
ほとんど行事に雨が降りそう・・ってのが
ついて回りました。来年もよろしく!

>ひかりさんへ
いろんなことを体験されてるヒカリさん。
来年もよろしく!

>ガーベラさんへ
あなたはお若いから何でも挑戦してくださいね!
年のせいにしない!っていわれるけど
年相応の歌ってのもある気がするんだ。
だから、ちょうど今いろんな歌が歌える時期な
気がして、パワフルな発声もしておきたいし、
今やってる、クラシックな発声もしておきたい。
横浜はコルクさんもいかれてるし、
一度でいいから50になる前に
いっておきたいんです・・。
来年お会いできるのを楽しみにしてます。
よいお年を!!

>まりん♪さんへ
いや~残念もっと聞きたかった。
2人がかわいいのに演奏は大人だから
ギャップが面白いね。
娘の顔見た瞬間に照れた表情のお嬢さんが
かわいかったです。
病院紹介してくれてありがとう!!
返信する

コメントを投稿