スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

記憶をここに・・3

2013年09月03日 20時33分14秒 | 幼稚園での生活

いろんな保護者もいらっしゃって、

記憶に残る親の中には
もう、どうして伝わらない?という方がいるなか、

とても明るくて面白い方もいて
私が35くらいのとき、

家庭訪問にいって
「先生お年はおいくつなんですか?」と
きかれ、「リス年生まれの25歳です~
と、答えたら、「えお若い!!・・・一体幾つでお子さん産んだんですか?」

「おかあさん・・・もう、子ども11だよ」「え?じゃあ14歳で?」

違いますから~~~。25歳をあくまでも信じてくれてありがとう

満三歳児クラスをはじめてつくった時に
はいってきた数人のこの中に
タオルを首に巻いてそれがないと
泣く男の子。
一応もう午前中は教師といっしょにすごせるように
なっていたのでみんなで
ダンスして部屋に入ってシールとかしようとして
はっとみたら、隠れておかあさんが外から見てた。
毎日、壁にかくれるようにして
どの親も送ってきたら帰っていくのに、
離れられず、へばりついてみてた。気持ちはわかるけどね・・・
で、私に見つかるとへへへっと頭かいて逃げてくの。かわいい。

いまだにお付き合いしてるママもいる。
3歳児クラスで受け持った時
「絶対にこれは面白いから!みて」と渡された
宝塚のビデオ何本も。
劇の時とかに参考にさせてもらいましたが
北九州にくる!ということで
なんと!チケットまでとってくれて
しっかりと私を宝塚の世界へ引き込もうとした、ママ。

卒園後はプレシャスハーツのステージを見に来てくださって。

6年後、また、下の女の子が入ってきて
お兄ちゃんと会うこともでき
ソウルのステージも見に来てくださって・・・・。
結局、ずっとなにかしら、つながっている。

担任してなくても
せんせいがすき、といってくれた親。
ありがとう

わざわざP&Pが歌う時来てくれる保護者の方ありがとう

あきらかにモンスターペアレンツだなって
親にもたくさんあったし、
言いたい放題、いうおやもいれば いいたいこと言えなくて
最後に爆発する親もいた。
コミュニケーションは大事ね。

9月に入って2学期、みんなきっとがんばってる

私もいろいろやらないといけないなあ~
と思うのだが、これが家庭にいるという甘さから
だらだらできちゃうから
ちゃんと出勤するつもりで
取り組まないといけません~。

いまはちっともスーパー主婦じゃなくてダラダラ主婦です・・
かえよっかな、タイトル・・。

 

 

 



コメントを投稿