スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

1週間のまとめ!!今日が一番長いおでかけ・・

2014年08月31日 21時28分27秒 | 母親の独り言

月曜日はね~

大人ゆるゆるゴスペルの日。
京町のDreamさんとこでやってます。
ラインで繋がってた方もいたので平謝り。 

「クリスマス曲やりたい!」サイレントナイトとかやります~?

はもる、ということがとても難しいので今度は耳を鍛えつつの和声もやっていきたいです。
買い物して帰りました!! 

火曜日はね~

ピラティスでじわりじわりとストレッチで汗だく、「え~そんなんで汗かくの?」と先生から言われ
エクセサイズももっとこっち~とかゆっくり~とかじわりじわりと動いてるのに汗だく~・・

それから急いで走って帰って、着替えて
「百香」さんへ。いつも作ってくださるアロマを今回も作りに。

脳内整理・・・私に欠如してるもの。

ということで素敵な香りのができました。
帰りに旦那の実家へ。 

水曜日はね~
久しぶりの日吉台教会でのクリスマス曲音取り。

私はメゾさんのほうについておりました。
が、今日は中間生涯学習センターのキッズの日!
ということで、ご飯も買わないといけないし
2時にはけました。

買い物して晩ご飯の準備して、16時ごろ中間へ。
この日にかぎり夏休み最後の週のせいか5人も休み。
DerepenteのKさまの姪っ子さんが見学に来てくれましたが
とても大人っぽいのです~。
またおいでね。

そのまま、夜はDerepenteの練習。
バリバリ歌い、何かおかしい、と歌い、
衣装を着て歌い、動画とって歌い、
今度する小芝居もしてうたい・・・夜帰りついたのは11時でした。

木曜日はね~ 

朝から河東コミセンのリトミック。
涼しいのに間違って空調をお願いしてしまった。
さらに暗くて照明までつけたのでものすごい金額になってしまった。
多目的ホールは広いから子どもたちも開放的になるし、ここは外したくないしな~。
それに今日は双子ちゃん男の子がママから離れることができて頑張って
とっても素敵!!みんな大丸!!

そのあと旦那の実家に行って 
八幡西区の星が丘へリトミック。
雨・・微妙に降ってる。
3人のいつもの子たち、とても成長感じました!なにより1才からきてるTくん今日はごきげんななめで
来たときから泣いたりわめいたりしてるのに、音楽とまるといっしょに泣くのも止まるのが面白い。

夜はTNBE。とにかくラインの話で大盛り上がり・・・というか平謝り。

金曜日はね~ 

朝から児童館!12時半まで。
そのあと、年2回の女子会とでもいいましょうか
少年の船の先輩方のT先生、Y先生、N先生と
中間の「さいとう」でランチ。
きゃ~きゃ~わ~わ~うるさくてすみませ~ん。

そして、あれだけ食べたのに
フランチェスカ(中間の朝霧にあります) 

紅茶に感動、ワッフル、スコーンに感動、
スパイスつぶすところをみんなでみてきゃ~きゃ~いい・・。
9月30日の紅茶の教室、いきたいね~っとY先生は紅茶好きなのでおっしゃってました。
喜んでもらえてなによりです。

土曜日はね~ 
夜17時40分ごろにP’S カノンさんのステージお手伝いにはいる~ということで
昼ごろからトリアス久山にいって、モンベルみて~
わたしは歩く靴はあっても、おしゃれなサンダルというものがすべて
壊れてなくなっていたので、黒のサンダル購入~(ABCマート)
昼は軽く食べて
まだ1時半だぜ~?ということでももち浜へ。
サルサのイベントでオレンジペコがでる・・ときいてたので
ちょっとのぞこうかと、TNCに車停めててくてくマリゾンとこあるいて・・・・
懐かしいな~~~

相当前に、ここでゴスペルチームがいくつも集合して
歌ったぞ?
P&Pが歌ってる時に目の前をトラックが通過していったのを
笑い出しそうになりながら歌ったなあ・・・・。

とかおもいだして、サルサの会場。・・・チケット22時までやってるから4700円・・・
やめました。

また戻っていたら完全にくつずれ
TNC会館内で絆創膏買って、
清川へ。まだ4時だぜ~~。晩ご飯がてらお好み焼き食べて
そのまま住吉神社まで歩く。(靴履き替えて歩くやつに)

いいなあ~~この辺。博多の街っていいなあ~~~~

と、妙に懐かしさ感じつつ歩きまわり、
柳橋連合市場みてまわり~
APAホテル・・・あ、ここ。前にMikoさんの店のパーティにいくのに
泊まったね~~
妙になんだかいってるところだったのね~。

やっとCavern Beatに。

P’Sのあねさまがたは、みなおそろいの黒衣装で
とても素敵。
ん~アダルトなメンバーがただわ~~。

受付することになり
6時半にはあっというまに満席。
60名以上のかたがたを集客すごいよね~~。

Yさまのクロマティックハーモニカ?かな。え、いつのまにこんな芸を~。
これからはじまってP’Sさま。

一部を10曲歌い切り、生ピアノ弾いてたYさんの御親戚のかたのベースとギターとピアノの
ユニット。大人なジャズ。あ、これ~いつもNAOMIさんのうたってるやつ~とか
思いつつ、聞いてました。
それからJC Voiceのステージ、M様とは八千代座でお世話になってるので
しっかりとご挨拶して~「八千代座~日曜日じゃないとでられないよ~」と、
やんわりクレームなんぞいったりして~ 。

いつも5人なのですが此方も仕事の都合で4人。がんばってました。
緊張されてるんだそうですがなかなかのもんですわよ~

そして2部。
一般に流れてる曲が多く、P’Sさんらしいものばかりでした

8曲。そのご、アンコールで2曲

こなれてる曲ってのは安心して聞けましたわ~。
ということで音楽で楽しんだ一日でした。

 今日、日曜日。

朝から7時45分におむかえにきてもらってリトミックの1才児の研修へ。
これを受講して1才児の認定書もらえます。

遠賀のKさん、息子と同い年で、サッカー部のしってるのがなんにんかいて
妙な繋がり感じたうえに、
帰りにお母さんが私と同い年、ということまでわかり・・・。
しかも幼稚園の先生だとか!まあ~~。おどろき。
Kさんはピアノの教室を自宅でされてる方。がんばってるそうです。
自宅ってのがいいなあ~と言うとリトミックできる広さではないらしい。

よし、家建てちゃえ!とか言ってる間に
山口は佐山までつきました!!はやかった~~。

1時間半から2時間かからず。

そして、熱血I先生の講義が10時から16時半過ぎまで、怒涛の勢いでありました。
すごいです!!あの体力が素晴らしい。
それに、これはすぐにつかえるものばかりで、
早くやりたい!!という思いがいっぱいになりました!!まずは
本読みこなして曲も弾きこまんと~そうだ、そのためのMACじゃないか。
これもいれてしまおう~。とか思いつつも
帰りついたらもう、旦那はんがご飯食べてゆるっとしてるので

私ももう、ゆるっとモード。

記録をのこして~明日からもがんばろう。

 

娘の腰がわるすぎなので病院かえようかな・・と検討中、いい病院だけどね今言ってるところも。
でも、全くよくなる気配どころか、店に出てると足までしびれるらしい。これはやばい。 

 

 



コメントを投稿