スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

レポートできた!でも・・・

2005年12月12日 20時28分09秒 | 思ったこと
やったーできたぞ!!
ピーマンマンとドクター・ダマカス

岩崎書店

このアイテムの詳細を見る
ピーマンマンのありがとうっていえるかな

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る
ピーマンマンシリーズ
新しいのがこんなに出てた


昨日の夜、ばりばり書きました。
体調は今ひとつ。
副鼻腔炎ではないかな、と、思うくらい、
鼻づまり。でも、負けずにかいたぞ!!

あとは、これをB4の大きさにきちんとコピーして
できあがり!

なのに・・
今日、神田川さんの包丁が届いたもんだから
大喜びで、にんじんトントンきっていたら、
私の親指も、スコーンと切ってしまった。
なんて、切れ味のいい包丁でしょう・・・
きれ~いに爪と肉がすっぱりと、落ちてました・・

痛いよう!あわてて切り落とした奴ぺとっと
くっつけてぐるぐる絆創膏。
手は心臓より高く、しばらく縛って止血。

でも、とまりませ~ん。
ひさしぶりの怪我でした・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (アキュア)
2005-12-12 23:57:39
ブログ巡りをしていてこちらのブログに辿り着きました。あの・・指はそんな簡単な処置で大丈夫なのでしょうか・・読んでいてとても気になってしまいました。。どうか早く治りますように。またお邪魔します。
返信する
スーパーさん お早う御座います (不老愚 助光)
2005-12-13 09:38:37
指 大丈夫ですか

私もやりました。去年の七月、機械に挟まれて右手中指の第一間接の先を。骨が折れて肉が千切れて皮一枚でぶら下がってました。

でも さすが整形外科の先生で、指先からドリルで穴を二つ開け、二本の針金を通して固定してくれました。

「今夜10時頃が一番痛むから覚悟して」と痛み止めの座薬をくれましたが、全然効かず七点八倒しました。

指先の怪我は一番痛いですよね。神経が集中してますから・・・

指の痛さより辛かったのは、その後一ヶ月くらい、暑さの中 片手シャワーで過ごした事でした。

くれぐれも どうぞ お大事に。
返信する
アキュアさんへ (スーパー主婦?)
2005-12-13 23:07:59
ありがとうございます

あんまりたくさんきったわけではないので

病院にいくにもなあ・・・

って感じだったんで・・・

もう、くっついてましたよ

へんなかたちで・・・

肉が盛り上がってこないと、それに

爪ものびないと、

どうにもならんだろうなあ

ご心配ありがとうございました。

また、けっかを見にきてください
返信する
不老愚さんへ (スーパー主婦?)
2005-12-13 23:10:26
わ~不老愚さんのほうがこわいや~

私のは先っぽちょっとなのですが

痛いですねえ・・

いつ治るのか、楽しみです・・・・
返信する

コメントを投稿