スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

4連休、何して過ごしました?

2008年05月05日 20時39分05秒 | 思ったこと
昔はキャンプに必ず行っていた
この連休も、
旦那は仕事だし、娘はバイトだし・・・

で、4日だけ夫婦そろって
息子のところへ~
というのはこじつけで

途中に有田焼の御祭りいってきて
そのままハウステンボスへ!!

いやあ~有田焼のお店の楽しいこと。
そこそこの窯元で違っていて
楽しいし、わりと手の出しやすい値段で
旦那の焼酎呑みを昨日葵に割られたから
買いました。
母の日のプレゼントもついでに
旦那の母には茶碗と湯飲みのセット。
私の母には、駐車場で停めた窯元の湯のみ。
これがお茶を入れると桜の形にお茶が入るので
とっても珍しくって。

で、息子の所へ行き、荷物を渡して
いっしょにハウステンボスへ!
息子は学生証でタダでは入れるので
私たちは割引券つかってパスポート買いまして、
さあ~入りました!!
息子の案内で色々連れて行ってもらいました。

景色もいいんだけど、
お店がまた楽しくって
アトラクションにも入ったけど、
ものすごく並んで居るので、
2つしか入らなかった。
船もパスポートあれば乗り放題だから
ゆっくり遊覧
昼はピザ。おいしい!
けど飲み物が高い
夜は安いカレーで。でも、この辺の喫茶店より高い。
食べ物は高いぞ~

最後は花火
レーザーショウになっていて
息子いわく「おや、今日は本当にスペシャルだ~」
というくらい、多めに花火が上がったらしい。

息子を家に送る方面はなぜかすいていて
すぐに送ることが出来、すんなり高速へ。

旦那が「交代するよ?」といっても雨が降り出したので
「こわいからいい」
っと、行きも帰りも運転してくれました。
帰り着いたら12時。
「私のご飯・・」娘、ごめんよ~。

今度は絶対に泊まりで行かなきゃ!だって中には
夜になったらBERのお店がアカアカと電気点いて
楽しそうだったんだもん・・・

とっても楽しかった。
現実から離れてしまった感じ。

今日は~なんだか力はいらず
息子がいるのといないのでは
やっぱ違うんだなあ~



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー ()
2008-05-05 22:45:25
目の保養になる写真ですね。
むかーし、ディズニーランドに行った時、昼ご飯食べるのに、「えっらい高いなぁ」と思った記憶があります。
返信する
金さんへ (スーパー主婦)
2008-05-06 07:04:13
もっと写真あるんですが
このブログって
写真入らないんですよなんでやろ。

食べ物はテーマパークは
もっと手ごろなものを
安くたくさんほしいです~
ホットドッグがまあまあだったかな。
返信する
情緒がありますね! (☆サミィー)
2008-05-06 20:50:47
連休はどこも人人車でうんざりしますね!
息子さんが長崎にいると言う事で
一石二鳥ですねっ・・・
長崎は何回行っても情緒があっていいですよネ
私メも休みが合わず、4日に夫婦でおにぎりを
持って山登りをしたぐらいです。
日頃運動不足だからと言うこともあって
自然を満喫して来ましたが、次の日体中が
だるいことったら・・・
返信する
連休、エンジョイ! (gaku)
2008-05-07 07:02:29
素敵な連休ですね。
ハウステンボス、きれいですね。
有田陶器市も楽しかったようで、大いに結構結構。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2008-05-08 00:13:00
>☆サミィーさんへ
サミィーさんとこみたいに
そういうことしたいんですけど、
山は少なかったですか?人は・・


>gakuさんへ
楽しかったですよ~。
gakuさんとこも楽しそうでしたね!
いつか山荘に呼んで下さい。
返信する

コメントを投稿