スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

継続は力なり

2008年08月12日 08時56分38秒 | 思ったこと
すごくここのところ体調がよくて
絶好調~だったのだが
土日の12時間練習2日続くと
さすがに朝はなんだか眠くて眠くて

でも、私がやってる台詞、歌、踊りの
何十倍もの台詞らをレギュラーメンバーの人たちは
やっているので、しかも、最後まで集中切れることなく
声も大きく、歌だって歌い続けて・・
で、最後に打ち合わせまでして帰っているのだから
体がよくもつなあ~さすがだ

お金もらってみにきてもらうのだから
120%の力で、と、先生は言われる。
毎日ダンスや声だしや歌の積み重ねを
忘れちゃいけない、そして、目標をあげていかないと。

と、むか~し「継続は力なり」
少年の船で顧問の先生が言った言葉と、
同じ言葉を、ミュージカルの先生も
新人に向けて話す。

ぼーっとする時間、テレビ見てる時間それも大切、
だけど自分にとって大切な時間か考えて。
今この時間何をするべきか
自分を輝かせるために何をしたらよいのか

時間を無駄にしない。

この先生はなんてすごい先生なんだろう・・・

先生は仕事をもっていて
このミュージカルのこともしている。

やっぱすごい人って
一生懸命なのね~。

と、つくづく思った。

朝、どうしても2度寝をしてしまい、
ぼ~っとしてるオリンピックみて
さらにぼ~っとしてる私・・・・

あ~!!!もう、いけんいけん
シャワーかかって目を覚まして
掃除くらい始めよう!!!


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji)
2008-08-12 11:38:27
まぁ~ミュージカルの先生は宇宙人なんです。
アンドロメダからやって来ているから・・。
返信する
好きなことのためならば (Kako)
2008-08-12 18:09:25
12時間練習ですか
体力維持のためにも 寝ておきましょう
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2008-08-12 20:00:02
>ryujiさんへ
そうでしたね~^^

でもryujiさんも絶対宇宙人ですよね?
普通の人間じゃない生活ですもの・・。

>kakoちゃんへ
役に立つサプリ飲んでますわよ~。
もちろん爆水してます。
返信する
輝いてる時が一番! (☆サミィー)
2008-08-12 23:14:40
好きなことが出来て、輝いている時が一番ですネ
エネルギッシュに活動できる事が羨ましい限りです。
少々バテ気味な私メに渇を入れて下さいナ
返信する
☆サミィさんへ (スーパー主婦)
2008-08-13 00:33:03
お久しぶりです!!
にんにく玉が利きますわよ~。
ビタミンサプリもだけど、
義母がつくってくれる
にんにく玉のおかげで
朝はすっきりの目覚めです。

がんばれ!
返信する
Unknown (花音)
2008-08-13 10:50:32
ありがとう!自分にもカツが入りましたよ!
本当にそうですよね、時間を無駄に使わない!
頑張ってる人、すごい人が近くにいるというのは
とてもありがたくしあわせなことです。
それだけで、自分にもパワーがふりそそいでくるのだから。
先生から、スーパー主婦さんに。スーパー主婦さんから、私に。確かに、いただきました
今日も頑張るぞ~
返信する
花音さんへ (スーパー主婦)
2008-08-14 20:52:29
本当に、
パワーが違います。

すごい出会いだと思います。
この年にして
バリバリ注意されるってのは
なかなかないことです。

気合入れるぞ~!!
返信する

コメントを投稿