スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

いろんなこと、ありすぎてありすぎて

2020年12月06日 17時31分56秒 | Musicエデュテイメント
書いてなかろうが全然❗️と、
怒られるくらい書いてない
スーパー主婦(主婦はできんけど、いい嫁はできてる)のブログへようこそ

さて、何からかいたらいいかわからない😱。

とりあえず11月中旬に
義母が、転んで右のあばら骨を
骨折

はじめの診断はひびやったのに、次は😮「4本おれとったねえ」つい最近は😰「5本やったねえ」わー。いたがるはず😭。

でも、入院もなく、自宅で寝たきり。自分で排泄はいく
食事は義姉が真裏にいらっしゃるから
もっていってくださる。昼は私は顔だしてなんかもってくが間に合わない😓😓。
仕事の間だもん🙏。

三週間それをやってるとだんだん、家の事に全く手が回らなくなってきた🙀。

だって、仕事は普通にあるどころか、臨時に単発ものが
バリバリと入っていて
休みがない。

まさかね、コロナで4月頃の状況を考えるとこんなに
行事やクラスができるなんて
ありがたい事なのです🎵

ただ、義母の骨折は予想外やった。

土日は申し訳ないが行けないとはなし、
介護認定受けねばと
考えている。

さて、今一番近々の状況を書いておく。

3月にあるはずだった
ゴスペルマルシェが
12月に開催!



マルシェは規模を減らし
人数制限をして
満員になると
入り口で待っていただくというかたちで
検温、消毒もして、
屋根のある外だから
換気はバッチリ寒かったが
安心だった。

キッズは急遽でるようになった子達と、でられなくなった子達とあわせて7人。
この日の朝10時から
練習して12時にステージにたつ、なかなかハード。

しかもー、4歳、5歳、6歳が
多くて。
唯一11才のお姉ちゃんは
一昨年前
同じ3.11ゴスペルで出会った子。今回私の名前を見てくれて
参加してくれていました。
そして、コロナで一旦間が開き六年になり。
私のサポートしてくれました。
「最後もう一回やりましょう
とか、
「早めに集まりましょう」
とか、意見してくれて
なんて素敵な11才
頼もしい。

大人のクワイヤにも
参加してました。
彼女が素敵なゴスペルシンガーに
成長してくれることを心から
願ってます❣️

15分のステージに三曲詰めた
からあんまり大したことが
話せず。ほんとは感謝の気持ち一杯で、
そして。子供たちの歌でみんな
元気になってもらいたくて。

サポートもう1人
ゆいちゃん、ありがとう🎵

大人は
まささんの指導のもと
三曲。
しかも、人数が多いため密をさけるためチーム二つに分け
一部と二部で少し曲が違って
たりして。


まささんの歌はゴスペル一曲始めに歌って
いろんな日本の曲のカバーでしたがすべて元気や勇気のもらえる歌詞のものでした💕

夜は実行委員のかた方と
お話しする機会があり
優美さんの音響へのこだわりとか、音響さんのすごさとか
よくわかって、
いやー、本当に
勉強になりました❗️


うめちゃんとも久々に
あって、ホテルで語り合え
(もとPreciousの初代メンバー)
ビールありがとう!

心地よく寝た次の日は
久留米キリスト教会へ。

幼稚園もそばにあります。



2階は会議室と納骨棚があるそうです。

十字架は以前の会堂の柱を
利用して作られたそうです。
牧師夫妻もお若く
お話しは伝えたい情熱に
満ち溢れ
ホントに祝福されてる。

また、久留米いきたーい❣️

ありがとう久留米!

義母にいつも
してあげたいと思うのに
忘れる水素風呂

今日はガスもすって、
明日からやるべきことを
思い出します🎵

水素には
抗酸化作用ハンパないっ!
という結果があります。

いまや、アスリートも
芸能人も使ってます。
病気予防でもあります、私には。

↓興味ある人はみてみてね。



コメントを投稿