スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

大学の入学式

2007年04月03日 23時33分08秒 | 母親の独り言

3日、息子の大学の入学式があった

私はもちろんいけないので、
旦那が前日から泊まりにいった

息子のところに泊まればいいものを
なにを遠慮したのかビジネスホテルに泊まり、
晩御飯も息子は先輩と食べるから、と
見捨てられ、一人さびしく居酒屋へ行き
なぜかそこでもりあがったか
お勧め焼酎とやらを買って帰ってきた。

入学式の日こちらは大雨だったが
佐世保はいい天気だったらしい

なんと保護者とのオリエンテーションがあったらしい。
しかも~保護者はほとんどご夫婦でこられていて
なかには一家総出かい!!みたいなところもあったようだ。

校歌の作詞作曲がすごかった。

星野哲郎、都倉俊一。

歌謡曲か~??

 

・・私たちのときは親って行くのが恥ずかしかった気がする

今は大学のほうから「是非出席してください」だもんな・・・
資格の説明からなにから聞いて
ちょっと旦那は心配になったよう。

社会福祉士の資格合格率は全国でも28%
かなりむずかしいものらしい

介護福祉士・・2年いけばなんとかなれるが
これもしょっぱなに課題提出、面接の上
選考に選ばれないと、受けられないらしい。

高校教諭精神保健福祉士???

すべて猛勉強である。
さてさて・・・やる気はあるのだろうか・・・

入学式終わってから、もうサッカー関係で
友達が出来たらしく、フットサルサークル
つくろうとか
話が盛り上がってるから、
と、昼も見捨てられ
とっとと戻ってきた旦那であった。

ちゃんと自炊してるようだったが
部屋は相変わらずぶっちらかってたそうだ・・・

とにかく何か手に職つけて帰って来い!息子!

 

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも行きたい! (まりん)
2007-04-06 07:38:18
お~!!自立してるね~♪
旦那さんは寂しかっただろうけど・・・それでも
一人で居酒屋行ったりするあたり、旦那さんも自立してる?
頑張って資格とって帰って、そう、是非帰ってきて欲しい!!
面接は座っただけでバッチリだろうから、
全然心配ありません♪
私が面接官だったら、即合格!!
1日中眺めていたいよ~。
返信する
スーパーさん こんにちは (不老愚 助光)
2007-04-06 09:33:50
既に自立モードですね。
男の子はこうでなくちゃ
いつまでも「ママ ママ」じゃ困りますからね。
返信する
Unknown (花音)
2007-04-06 20:38:56
男の子も手に職の時代だね~!
校歌、ぜひ、聞いてみたい!
返信する
照れくさい年頃・・・ (☆サミィー)
2007-04-06 21:19:43
おまえがハタチになあったら、酒でも一緒に飲みたいものだぁ・・・♪♪ と思っていたのですが、なかなか思うようには飲めませんでした。友達とは何時まで飲んだぁ・と
聞かされるのですが・・・父親の存在ってどう思ってるんでしょうねぇ・・・?
返信する
コメントありがとうございます! (スーパー主婦)
2007-04-06 22:32:18
>まりんさんへ
 なんとか介護福祉コース取れたようです
よかった~がんばってもらわないと
顔で受かったか?

>不老愚さんへ
ちょっと大人になりつつありますね~
 
>花音さんへ
私も聞きたかった・・・旦那曰く、
校歌らしからぬ校歌だったがよかった
だそうです。

>☆サミィさんへ
本当にどういう位置づけなんでしょうね。
なんだかかわいそうな・・・
ということで、結局のこるは夫婦なんですね。
返信する

コメントを投稿