スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

車の運転は何歳までだろう・・

2014年01月26日 09時31分38秒 | 思ったこと

この一週間・・・というか、月曜の夜に
「日曜の朝食べたきり、なにも食べてない」
との義母からの連絡。彼女は糖尿病もってるから
食べないと低血糖起こすし
火曜日ピラティス休んで
いったら寝てる。
寝込むということがない人なのに・・
かなり心配になった。
ちゅるちゅるしたものが食べたいと、ラーメンとうどんと選んでいただいて
珍しくラーメン食べたいと。
で、食べさせた後
私はうどん作って汁も作って
何日間かたべられるようにして戻る。自主練。
水曜はレッスン、その後また行って様子をうかがいに。
寝てる。心配だ・・
そして、わくわくカフェ行きそこなったことに気がついたのは夜だった
木曜は初、星が丘教室だったので
夜終わってからいく7時半アイスが食べたいとのことだったので
もっていく

金曜日午前中は児童館
昼から義母のところへ
うどんは私が食べてしまって新しく作り変える。
夕方から学研、レッスンと家を空けるので
バタバタ帰ると義母のほうが心配してくれる。

土曜日、体鍛えに行った後
旦那とともに義母連れて明治屋に。
肉食べたい!というし、
ねてばかりじゃ
きぶんもすぐれないしね
カート押さないと歩けない義母なので
カーと押しつつ。めずらしい、たまひもやレバーかって、
いろんなものみて気分も晴れたか・・
帰ってでっかい肉やいて
一切れふた切れ食べて満足あとはうどんを綺麗に
食べた。

私は夜東郷へレッスン行くので
旦那にいっしょにいてもらう。
戻ったらとても元気な感じで安心。
「明日から車があるからあそこいって~ここいって~
買い物して~」

・・・ああ、日曜からお義兄さんが
車使って仕事行ってから一歩もでられなかったんだ~

85歳超えても車取り上げられないなあ・・・
これがないと気分まで落ち込んじゃうのね・・・・
と、つくづく思った・

なんだか疲れた一週間でした。

やっぱり家族のみんながいつまでも元気でいてくれないと
自分のやることってできないね。

・・車、いつまで乗るんだろう・・・・。
腰をわるくして歩けない彼女は車が大事な相棒。。。、



コメントを投稿