スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

ビール工場見学

2007年09月02日 00時29分22秒 | プレシャスハーツ
3900円で3工場見学!!
なかなかのツアーを
やはりSさんは見逃さなかった。

ということで

アサヒビール、日田のサッポロビール、
甘木のキリンビールと、
行ってきました!!
一番のアサヒは
2種類飲ませてくれました

ここで2杯飲んだら
もうおなかちゃぷちゃぷで~

最近のビール工場は2杯~3杯と決まってるようです。
サッポロはとてもきれいでした。

昼食はカウベルランドくすというところで
軽く・・

あら、ここ、みたことあるぞ~と思ったら
子供が小さいころキャンプの帰りに立ち寄ってみて
あんまりにも何もなくて食べ物もないところだったと、
思い出しました・・景色はよいです。

最後のキリンビールが一番敷地が広くて
地域に貢献してる感じがしました
ビールは3種類、とても3杯飲めないので
3人で全部違う種類のを試飲して、
飲みあいこしました

工場で飲むビールは大変おいしかった

しかし、ビール工場にはビールはお土産に置いてないこと
知りませんでした~・・・








13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuji)
2007-09-02 08:24:39
良いなぁ~。
どこのツアーかしら・・。

行きたいわ。
でもお酒飲めないし・・。
私はオレンジジュースってとこかしら・・。
返信する
スーパーさん お早う御座います (不老愚 助光)
2007-09-02 08:55:05
ビールは工場で飲む限りでは、いくら飲んでも問題ないのですが、テイクアウトすると税金がかかるんです。
静岡にもサッポロビールの工場がありまして、毎年秋に感謝祭と称して見学会があります。
最初 担当者が挨拶で「皆さんに この工場のタンクの目盛りを1センチ下げていただきます」と言いますが、とても無理です。おつまみも無しでは、昼間からそれほど飲めないものですね。
それでも大ジョッキ5杯も飲むオバサンが数人いるそうですよ。
返信する
美味しいそう♪ (はっち)
2007-09-02 09:16:17
ビール飲み放題ツアーってとこだね。

ビールは何杯の飲めないけど、ちょっと行ってみたい。
こっちで探して行ってみよ!
返信する
お久しぶりです (さおちゃん)
2007-09-02 11:12:30

いつものぞかせて頂いてますが、
今回ばかりは羨まし過ぎてコメントせずにはいられませんでした。

その3つの工場全て行ったことのあるビール好きの私にとって、いくら妊娠中&授乳中だとはいえ2夏もビール無しの生活は辛い…

しかぁし、もうしばらくの辛抱です。(只今ちびは8ヶ月)
来年の夏こそは!!

ちなみに、我が家の近くにはサントリーの工場がありますよ!
ぜひみんなでいらしてくださいな
返信する
コメント感謝です (スーパー主婦)
2007-09-02 15:30:12
>Ryujiさんへ
どこだったっけ・・・
よく新聞にでてるツアーで
まだやってるそうですよ。

>不老愚さんへ
そうそう試飲会場はいいけど
一歩でると税金がかかるとかで・・
かかっていいから、お土産やにおいてほしかったなあ・・と、思います。
前はビール飲み放題だったらしいけど
いまは普通のグラスに会社によって違うけど
2.3杯のようです。

>さおちゃんへ
お元気そうでなによりです。
しかも、ちゃんと酒断ちしてるなんて~

おっぱいあげなくてよくなったら
一気にくいっといってください。

すごく弱くなってる自分にショックですよ。

サントリー!!!!
行きます。絶対に行きますから!!
返信する
はっち先輩へ (スーパー主婦)
2007-09-02 18:25:13
そちらのほうは
多分ちょっと県外に行けば
あるはずです~。
工場見学は安いですよ。
返信する
私も (ヨンヨン)
2007-09-02 20:12:49
 工場にお土産が売ってないこと知りませんでした。でも、出来立てのビールは美味しかったでしょうねぇー。
返信する
うきゃ~♪ (まりん♪)
2007-09-02 21:45:45
うらやましい。あたしも行きたい。
一度でいいから行きたい。
福岡で働いてるとき、行こう!行こう!っていいながら結局行けず・・・。
いまだに行けてない。
どうやって申し込むの?
今度詳しく教えてください。
返信する
コメント感謝です2 (スーパー主婦)
2007-09-02 22:43:45
>ヨンヨンさんへ
出来立てはやっぱおいしいです!
しかも泡がとてもいいんで
香りが抜けないし。
一度は行ってみてください。

>まりん♪さんへ
私たちはツアーに入ったのですが
個人も受けつけてましたから
ビール工場に直接電話もよいのでは。

アサヒはJRですぐいけるし
夕方は3時から4時くらいで
工場見学は終わりのようです。
しかも、おいしそうなジンギスカン料理の
ところもあったので見学後食事、てのもいいなあ。
返信する
Unknown (gaku)
2007-09-03 00:18:50
私も日田と甘木のビール工場には、何回か行きました。
その時は、確か20分位の制限時間で、ちいちゃいツマミがついて飲み放題でした。
欲を出して、いっぱい飲もうと思うのですが、そんなに飲めるもんじゃありませんよね。
2杯がやっとでした。
でも、ビール工場のビールって、売っているビールと味が違うと思いませんか?
そんなことあるはずないのですが・・・。
まずは、お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿