スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

そして普通の日々がはじまった

2007年09月04日 22時11分14秒 | 幼稚園での生活


なかなか英語は大変

ぐうたら息子が2日に帰っていった。
ひたすら夜更かしの日々に私も少々あきれたのと、
パソコン三昧なのだ。
私ができないではないか~!!

帰る前の夜、食べ放題の店に行った
多国籍料理でデザートも楽しく
チョコフォンデュなんかできて
一番食べたのは
もちろん私だ

息子「どこにそんなん入ると?あ、おなかか。
そうだよ、あんたがおなかにいたとき
思い切り伸びてどうしようもなくなったおなかに入るんだよ~!!

いなくなったら急にさびしくなって
みんな葵に手が伸びる

今日から普通保育、給食もはじまった。
子供たちに負担が行かないように
運動会の練習せねばな・・・と、
思いつつ、自分が暑くてどうかなりそうだった

今日はゆっくり。午後からは水浴びなんぞして・・

というか夏休みの間になんだか
ボケボケのみんなと、
ボケボケの教師って感じ。
「思い出そう1学期後半を!」
みたいなスローガン掲げたい・・・

運動会のことを毎日話し合って、
何するのか、それをするにはどうしたら上手になるか
みんなそれなりに考えられるよう話していきたい


さあがんばらんば!!


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み終わりましたね (satoshis)
2007-09-05 00:14:29
うちの子はみなみ幼稚園なんで、先週から登園しております。(^^
帰ってきたら運動会の練習の話を延々と聞かされます。w
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-05 16:55:14
じんべいざめがこわい
返信する
コメント感謝です (スーパー主婦)
2007-09-06 05:39:46
>satoshisさんへ
わが園は変な時期に夏季保育があったので
また10日ほど夏休みになって
3日から始まりでした。
始まったとたん、蒸し暑くて~。
でもやせません

>ななしさん
そういえば上で泳いでますねえ
でも、見る分はすごくかっこよくないすか?
さめって。

しかし・・・そろそろ秋なので変えると思います。

本当は自分で作る昨日を使いたいんですが
なかなか時間かかりそうで
一歩踏み出せないです。
返信する
がんばりましょう (ヨンヨン)
2007-09-06 14:02:54
 日常が戻ってきた感じですね。
 こちらはすっかり秋の気配です。
 週末には台風が来そうです。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2007-09-06 22:06:25
台風の日は
外出禁止ですよ!
気をつけて下さいね。

こちらは
蒸し暑くってしようがありません
汗だらだらです。
返信する
運動会 (まりん♪)
2007-09-06 23:35:48
一大イベントですよね、運動会。
子ども達の意見を聞かれるのですね、
すごいです!!ベテランならではのワザでしょう。
ところで、
娘さんの体育祭は行かれるのでしょうか?
私は保育園の仕事のため行けません。
うちの娘は特に活躍するわけでもなく・・
どっちかというと逆の意味で目立つので
行かなくて正解かも
返信する
まりん♪さんへ (スーパー主婦)
2007-09-07 20:46:36
私も行きませんよ~
というか
今日でした・・・いけませんでした。

第一「私何にも出ないよ?」
というので・・

今日は雨降って
結局1時半に終わったとか。

返信する
Unknown (花音)
2007-09-08 00:27:14
「思い出そう1学期後半を」
笑えます~!確かに!

子どもが学校が始まって、私の方がたるんでるかも。
ところで、コミュの件なんだけど、全然関係ない私が入ってもいいのでしょうか???
返信する
花音さんへ (スーパー主婦)
2007-09-08 08:06:48
コミュにどうぞ!
ゴスペルやってる方
歌好きの方、
誰でもかまいません。
待ってます。
返信する

コメントを投稿