スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

竹馬全員30歩達成!!

2006年05月29日 21時18分46秒 | 幼稚園での生活

天才児ネット

やった~!全員30歩達成~!!

君たちはすごい!!

1日練習30分グループ練習するだけで、
どんどん伸びていくからすごい!
このペースは初めて!
キャーキャー大喜びのみんなあとは、
ふじができたら、ホットケーキパーティしよう!!

 さて、今は光と影の科学的取り組みへ。
天気のいい日は影の存在に気づき、
割と的を得た答えを言ってる子達。

毎年「影は溶けた」とか「地面に吸い込まれた」
とか面白いこと言うのに今年は
「雲がお日様隠したけやない?」という。
経験や絵本での体験しっかりと覚えてる。


上の天才児ネットはそんなかがくの実験ができるもの。
小学生お持ちの保護者必見!!

先日の保育参観の時
お見事!というくらいに思い切り雨降り。
私の予想は、蒸し暑いだろうと思っていたら
寒くて寒くて、そして次の日。
強烈なのどの痛みを感じ、あわてて息子の抗生剤を飲んだ。
昨日は歌のレッスン。菌ばら撒いたぞ~
今日になって、鼻が詰まるわずるずるだわ、
咳はでるわ、あまりの状態に夕方病院へ。
新しい鼻薬は、アレルギーにも風邪の鼻にも利くという。
夜、飲んだら、少し収まったけど私のはひどい鼻なので
そんなに簡単にすっきりは治らない。
喘息になりつつあるので、ホクナリンテープも貰った。

はよ、寝よう・・・



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーさん お早う御座います (不老愚 助光)
2006-05-30 09:46:48
風邪ですか

天候がおかしいから、体の調節機構が追い付きません。

お天気が安定してほしいですね。
返信する
お大事に…  (ヨンヨン)
2006-05-30 11:42:41
 風邪ですか? お大事に。こちらも天候が不順で、予報が役に立ちません。困ったもんです。



 子供たちの竹馬「全員」達成おめでとうございます_(._.)_ 
返信する
ありがとうございます (スーパー主婦?)
2006-05-30 22:02:37
>不老愚さんへ

本当に、気温の変化が激しいんですよ~

今日は夏かと思いました・・・



>ヨンヨンさん

ありがとうございます。

今日はとうとう隣のクラスも

全員できて、大盛り上がりでした。
返信する
お大事に~ (ピコピコ)
2006-05-31 09:56:07
スーパー主婦さん お早う御座います

竹馬ですか~懐かしいな~

最近は・・余り見掛けませんね

楽しそうに上達する 子供達の笑顔と歓声が・・



科学への取り組み・・何事も 観察し

謎を解く楽しみ・・自然の光景にも・・なぜ??

の問い掛け・・子供達は いつの間にか 大人が

求めた以上の答えを見つけている様ですね!!



風邪の方は 如何ですか~薬は ちゃんと病院で

診察して貰い 飲んで下さいよ~風邪も恐いけど・・

間違った処方の薬も恐いですからね~

それから 余り ばい菌 ばら撒かない様に~~d(^-^)ネ!

早く 治ると良いですね お大事に~ m(_ _)m
返信する
ありがとうございます (ピコピコさん)
2006-05-31 18:00:50
竹馬みんな乗れるようになると

夢中です~。すごいですよ。

科学的な取り組みは

ふしぎだと思う気持ちと

観察力、考える力をつけます。

影、ってすごい

動くんだね、時計みたいね

という言葉から

時計をつくることになりました。
返信する

コメントを投稿