スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

そして行き着くところはインフルエンザ

2008年01月29日 21時08分16秒 | 幼稚園での生活
月曜日・・・
信じられないほどの鼻水と
止まらない咳、市販の咳薬と併用してよいとの
ことだったので飲んだら、取り合えず少しは楽に。

でも、夜悪寒がやってきた。
友達より入手したタミフルのんで解熱剤のんで
あったか~くして寝た。

夜中38.5度。またロキソニンのんで寝る。

朝37.5度。
タミフルのんでバファリンのんで
仕事へ。
熱は37,2度くらいだが
なんだかぼ~っとする。

帰りに病院にいった。

「インフルエンザA型、陽性です~」

早めのタミフルが効いたのか
熱、37.2度から上がらず、節々も痛くなく
食欲旺盛。

でもやっぱりぼ~っとするので寝ます!
あしたは遠足なのよ~
バスで~・・・
いいのかね。

というより
今日の時点でもうすでに
すでに遅し・・・かな・・・。

(注意)文変えました~。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罹っちゃいましたかぁ! (☆サミィー)
2008-01-29 21:52:02
心配してましたが、インフルエンザにぃ・・・
園に行っては行けませ~ん
子供たちが可愛そうです
ゆっくり休んで体の疲れを取って下さ~い
そして笑顔を見せてあげて下さいねっ
返信する
おお!! (まりん♪)
2008-01-29 22:36:36
インフルエンザですかっ!!
マンション第一号?

どうか無理なさらず、お大事に

ところで・・インフルエンザツアーはいかがなものかと・・・(笑)
返信する
Unknown ()
2008-01-29 22:43:26
何年か前、バス旅行でバスの中いた全員がインフルエンザになり、本当に「インフルエンザツアー」になった事があります。
返信する
Unknown (花音)
2008-01-29 23:04:03
お仕事も大変でしょうが、私も園には行ってはいけないと思います~~~
それこそ、わかってて行ったのがどこでばれるかわからないよ。何言われるやら・・・
それに小さな子どもたちにうつしたらと思うと・・・園児が高い熱を出すのは本当にしんどいだろうと思います。
スーパー主婦さん、ゆっくり体休めてね。
お大事に
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2008-01-30 06:31:38
みなさんありがとうございます。
すでに29日時点で熱。

しかも園内はインフエンザがもう結構出てまして、
どこから移ったか・・
というよりよく考えたら、
その辺にばら撒いてあるんですよね~。
昨年はならなかったのに
今年はなってしまったけど
今までの感覚とは違ったので
(実はそれまで毎年なってた)
インフルじゃないと思ってたんです。
相当きつかったのを覚えてましたので・・

もうきっとばら撒いてます~。
皆ゴメンネ~

ちなみに
熱下がって1日経ったら
菌保持の可能性はなくなるそうです。
返信する
スーパーさん こんにちは (不老愚 助光)
2008-01-30 14:45:08
ヤッパリ インフルエンザでしたね。大事に至らなければいいですが。
ご家族や、園児達に移さなければいいですけどね。
返信する
不老愚さんへ (スーパー主婦)
2008-01-30 20:46:18
よく不老愚さんは気がつきましたよね~
私は鼻炎だとばかり思ってましたもの・・・

もう旦那には移しましたウフ
返信する

コメントを投稿