さぁ、気になる納期は?

2010-05-25 21:59:33 | モバイル・ルーター
 本日、バッファローが正式に発表した『ポータブルWi-Fi DWR-PG』の販売価格(37,000-)他、ある程度の内容が判明しました。

 と同時に、b-Mobile WiFi(BM-MF30)に関する疑問点についても問い合わせを行ってみました。

・USBケーブルを接続して充電しながらの4時間以上の連続通信が可能
・バッテリーを装着していないと通信できない(電源が入らない?)
・APN等の設定項目が設定画面にある

 以上が問い合わせで判明した内容です。私の解釈誤りなどがあるかもしれないので、「かもしれない」程度で考えておいた方がよさそうですが、筐体のサイズや形状なども含めて気持ちは膨らむばかり・・・。

 結局、同社の6ヶ月SIMとのセット商品をポチッてしまいました(^^;。

 私の使い方では300kbps制限の通信速度もそんなにストレスにはならないかと思われるため、まずは半年間試用してみようという判断です。

 現在既に FOMA定額データプランHIGH-SPEEDバリューの契約がありますので、BM-MF30が届いたらまずはそのSIMでの定額通信が可能かどうかを試してみて、問題ないようであれば6ヶ月SIMは緊急時の予備用として保管しておくか、もしくはL-02A&PHS300のコンビで使えないか試してみようと思っています。

 BM-MF30本体のみ、もしくは1ヶ月版SIMとのセットを購入すれば良かったのでしょうが、6ヶ月版SIMとのセット価格が比較的安価だったので、つい惹かれてしまったワケです。

 さぁ、そうなると気になるのは納期がいつになるのかという点です。twitterやWebの情報によりますと、BM-MF30は予想を遙かに上回る受注数だそうで、直販だと納期は6月中旬頃というような話もあるようです。

 私が発注したのは別の通販サイトですが、こちらがどのような状況なのか、まだ納期の連絡などが入っておりませんので少々不安が残ります(笑)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。