セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

春なのに・・・・

2020-03-04 14:42:45 | 日記

春は夢膨らむ季節

入学や進学 そして就職

誰もが別れを惜しみながらも新しい希望を持って

巣立つ  希望の季節でもあります

しかし コロナウイルス・・・

私のように高齢になると特にもストレスが重くのしかかって

春の喜びが閉ざされて陰鬱

でもお雛さんは30年ぶりに孫たちの家に持って行って飾りました

男孫も喜んで写真を撮りました

娘達が居なくなって淋しいお雛様がこんなに輝く日があったなんて

私は 処分することを考えていたけど

新鮮な気持ちで飾り付ける娘家族に

捨てないで良かったと思いました

我が家には小さな色紙のお雛さんを飾りました

台所では大根の葉っぱが元気に息吹いて

「ガンバレ~おばあちゃん」  って声援を送ってくれているみたい

不死鳥のようにいつまでも元気でいたいな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんべがぶえ)
2020-03-06 17:03:14
え~、このお雛さまって水沢のだったの~?びっくりです!きれいに保存していたし、きれいに飾り付けましたね。
返信する
素敵 (ロミオ)
2020-03-08 14:51:22
素敵なお雛様ですね。大事に保管されているのがわかります。お元気だというメッセージに安心しました。
合唱の練習も集まれなくストレスたまりまくりますよね。岩手はまだ出でないですから、大丈夫。人口密度によって広がりがあるようですから。都会ほどでは。
皮肉ですがね。
返信する

コメントを投稿